Entertainment

嵐のコンサートでも!盗撮・録音・不正チケットがバレたらどうなる?

なぜ不正がバレる?

 ひとつ目は、自業自得ドナ。  盗撮、録音が露見した、それと知って不正チケットを入手した、他の人に迷惑行為を働いたなど、自らに落ち度があった場合は荷馬車に乗せられるのも、まぁやむなし。  ふたつ目は、とばっちりドナ。  うっかりネットに載せたチケットの画像を悪用され、詐欺や転売の容疑がかかってしまった、友達から譲ってもらったチケットが、不正なやりとりを介したものだったなど、自分に悪気はないのに煮え湯を飲まされることもあります。  みっつ目は、良席ドナ。  最前列やタレントがそばを通るなど、ニーズの高い席では、ドナられないまでも“職務質問”されることがあります。会員証や身分証の提示を求められ、これにキョドると怪しまれることも……。

ジャニーズチケットが手に入ったら注意すべきこと

 ドナられず、「楽しい牧場(現場)」で過ごしたければ、まずむやみにチケットの情報をネットに晒さないことです。特にジャニーズのFCチケットは、個人情報のデパートのようなもの。  あらかじめ会員番号や氏名が入っており、これを隠しても券面に印字された点線や記号(星マークやハートマークなど)から、名義人を識別できると言われています。  チケットが当たった嬉しさに、モロ出しのチケ画像をSNSに載せるなど、愚の骨頂。画像を盗まれ、「転売されてました」と通報でもされたら、トラブル待ったなし!  折しも、嵐の顔認証導入で注目が集まるジャニーズのチケットシステム。「友達に誘われて、初めてジャニのコンサートに行く!」なんてときは、特に注意したいもの。  うかつな行為でドナられぬよう、心しておいてくださいね。 <TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。




あなたにおすすめ