Entertainment

キンキキッズは抜け毛にも余裕!? 『KinKi Kidsのブンブブーン』はCMも見どころ

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が、こなれてきていい感じです。2014年10月の放送開始当初は、KinKi Kidsが運転するクルマでゲストをおもてなしする……といったコンセプトだった同番組。

 が、最近めっきりクルマは見かけず、むしろなかったことになっている模様。“ブンブブーン”の由来がとっぱらわれた今は、つゆだくそばが汁なし担々麺になった、みたいなノリでしょうか。「こうあるべし」的なよそゆき感がなくなって、すごくいいのです。

キンキキッズも37歳に



 ゲストも、黒木瞳さんや鈴木杏樹さんら女優中心でまわしていた初期に比べ、高見沢俊彦さん、長瀬智也さん、最近では阿部サダヲさんや木下ほうかさんら男性ゲストも頻出するようになりました。女性ゲストも素敵ですが、男性ゲストのみなさんは、場に“男同士ならでは”のヤンチャ感を醸してくれて、ウキウキします。

 多彩なゲストを迎える堂本光一さんと堂本剛さんはともに37歳。番組内では「オッサンやぞ!」などと自嘲をはさみ、また少年の面影もチラ見せしつつ、絶妙な年代の男として強い存在感を放っています。

発毛CMもいい感じ



 で、そこに差し込まれるのが「カロヤンプログレ 薬用スカルプシャンプー」のCMです。風呂に入ろうとする男性の前に突然現れ、真顔でヘアケアの大切さを説くKinKi Kids。唐突で、ユーモラスで、男同士だからわかる空気感に満ちた本CMは、今の“ブンブブーン”に似ています。

KinKi Kidsのブンブブーン「カロヤンプログレ」は、言わずと知れた発毛促進薬。大人のお兄様向けの商品です。“発毛”というワードにつきまとう、「しんどくないと言ったらウソになるけど、まぁ前向いて行きましょう感」。

次のページ 
キンキのナチュラルな姿が癒しに

1
2

イラストレーター二平瑞樹の育児マンガ「にひパパの育児絵日記」
●マスコットキャラクター『クマる君』のLINEスタンプ発売中!クマる君 LINE クリエイターズスタンプ
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ