Beauty

もうお座敷、ブーツも怖くない!足のニオイ撃退クリーム【足クサ美容部員がオススメ】

 こんにちは。関西の百貨店で美容部員をしております、白川 凛(しらかわ りん)です。これから、女子SPA!にて、高級ブランドの商品じゃなくても実は十分に事足りる「プチプラコスメ」を紹介していこうと思います。第8弾は、「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」です。

冬こそ注意!ムレムレの臭い足



後輩Oちゃん「今日、売場暑いですよね~」

白川「暑いね~、暖房効きすぎやな~」

Oちゃん「外が寒いから、保温靴下はいてきちゃって、余計に暑いです。足がえらいことになってます。後で臭ってもらえますか?」

白川「そんなことして、離れられない仲になったら、どうしてくれるん?」

……等と、本当にバカな会話をしながら、本日も楽しくお仕事しております。

 さて、今回のお題は「足」です。

 意外と、夏より冬のほうが危険度高くなりませんか? 臭い発生率。 夏は勿論気温が高いので、汗もかくし、皮脂量も増えます。でも、足元って、サンダル履いたりしてると通気性いいですしね、そんなに危険度は上がらない気が致します。

 何が危険って、ブーツですよ! 冬のブーツ!

 温かいですけどね~。あの、こもった感じ。見た目の可愛さにだまされてはいけない。この時期、急に呼ばれた宴会とかで、うっかりブーツ履いて行ってしまってた時なんかは、お座敷じゃないことを祈ります。

 願いむなしく、お座敷だった時なんて、「おいおい幹事~、靴脱ぐ脱がないは、料理と同じくらい気ぃ使えよっ!」って、幹事のせいにしちゃいますもんね。自分の足臭いの、棚に上げちゃいます。

 冬のブーツのみならず、働く女性も実はこの足の臭いに関するお悩み、結構お持ちですよね。パンストやタイツなど、ナイロン系の素材に包まれた足。1日ガムシャラにお仕事したあとは、もぉ~恐ろしいくらい、ムレムレの汗ダクダクです。多い時にはこの汗、コップ1杯分にもなるとか。

 足の裏って、汗腺がたくさんあり、結構汗かきっぱなしなんですよね。その汗を餌にして、雑菌やバクテリアが繁殖し、その雑菌やバクテリアの排泄物で臭くなってるってこと、ご存知でした?

 恐ろしいですね。

 なので、臭くなってしまった後で対処しようと思っても、臭いはなかなか消えてくれません。臭くなる前に対処する! 朝、靴を履く前の、清潔な状態の足に、これを塗ってみてください。夜まで臭わないですから!

「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」



デオナチュレ 足のニオイの元に直ヌリ密着!ですよ。

 足の裏、指の間までしっかり塗り塗りしてください。クリームだけど、つけたらサラサラです。有効成分が密着して、とにかく消臭してくれる。ティーツリーという、強力殺菌ハーブ入りです。

 化粧品カウンターの中で、振り返ると後輩Oちゃんが片足ずつ靴を脱いでましたから、「何やってんの?」って聞くと、「足乾かしてるんですよ」ってね~。可愛い顔して足乾かしてました。

 綺麗にお化粧して、スッと売場に立ってますけどね。美容部員は足臭いんだろうな~って、思っていただいて、ほぼ間違いないです

 このデオナチュレ足指さらさらクリーム、男性用もございます。スティックタイプで塗れるタイプもありますので、使いやすいの、見付けてください!ドラッグストアでお店にもよりますが、1000円までで販売されてます。

 ただし!すでに靴に臭いが染み付いてしまってる方は、消臭効果、分かりにくいかもしれませんので、ご注意を。

 お肌に合わない場合は、ご使用をお控えくださいね。<TEXT/白川 凛 PHOTO/Syda Productions>

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ