Entertainment

「ショートカットが似合う芸能人10」3位波瑠より上の意外な1位って?

 本格的な夏到来に向け、さっぱりショートヘアにしようか迷っている方も多いのでは? そんなとき、ヘアスタイルの参考になるのが芸能人。

 ということで、「ショートカットが似合う芸能人」を調査してみました。候補者は女子SPA!編集部にて選出。30代女性300人が支持する有名人は、いったい誰なんでしょうか。

ショートカット

画像はイメージです

ショートカットが似合う女性有名人ランキング



※30代女性300人に聞きました。複数回答。

=======

10位 榮倉奈々 13.7%
9位 木村カエラ 14.0%
8位 広末涼子 15.0%
6位 ホラン千秋 15.3%
6位 夏目三久(フリーアナウンサー) 15.3%
5位 真木よう子 17.3%
4位 吉瀬美智子 19.0%

=======

 まず、10位に選ばれたのは、榮倉奈々。全10話平均視聴率17.2%(ビデオリサーチ調べ)と、今年の民放連続ドラマで1位を獲得したドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)に出演。モデル出身ということで、9頭身のスタイルで着こなすオフィスカジュアルな衣装が、オシャレすぎる、抜群に似合うと好評でした。

榮倉奈々

まだ髪が長かったころ<『HBD16 榮倉奈々ファースト写真集』(2004年2月12日発売、学習研究社)>

 髪を切ったきっかけは、映画『余命一カ月の花嫁』(09年)。素朴で健康的なイメージから、ショートヘアが似合うと評価されたようです。

榮倉奈々2

写真集『four seasons』(2015年3月17日発売、小学館)

 6位にランクインした、ホラン千秋。アイルランド人の父と、日本人の母を持つハーフタレントで、英語も堪能。端整な顔立ちから放たれるクールなコメントに、「底知れないポテンシャルを感じる」とマツコデラックスが絶賛しています。

ホラン千秋

『ホラン千秋』(2014年3月15日発売、宝島社)

 ショートのイメージが強い彼女ですが、11年に役作りのために髪をバッサリ切ってから、仕事がたくさん入ってくるようになったそう。アナウンサーを目指していたということもあり、知的で的確なコメントがウケ、バラエティ番組や情報番組にレギュラー出演する他、『東京JOBS』(TOKYO MX)ではMCに抜擢されました。

 ただ、バラエティ番組ではホリケンのボケに大激怒したり、思ったことは口に出す性格から、ネット上では一部女子の反感を買っており、好感度は意外と低め!?

次のページ 
【1~3位】1位はやっぱりアノ女優

1
2




あなたにおすすめ