Entertainment

SMAP解散だけど…“事務所残留”で浮上した心配事って?

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 真夏の日本を凍り付かせた、SMAPの解散発表。衝撃の余波は、いまだ止まることを知りません。

「やっぱり絶対イヤ!」という人、「静かに受け入れる」という人、心中は人それぞれだろうと思います。ただ、もうグループの長寿を喜ぶだけでなく、その行く末を見届けることも含めて“アイドルとともに歩む時代”になったことは、皆が感じているのではないでしょうか。

SMAP

ファンクラブはどうなる?



 SMAPの解散は、2016年12月31日とされています。発表=即解散でなく、4か月ほど猶予を残してくれたことは、切なくもありがたいこと。この間に、もう一度メンバーへの思いを見つめ直したり、気持ちを整理することができるかもしれません。

 ところで、SMAPのファンクラブからは、6月に会報が来たきりになっています。通常、“デビュー○○周年”といった節目には、ちょっとした記念品が届いたりしますが、それもなし。

 携帯サイトJohnny’s webには今回の顛末の報告があり、解散後もメンバーはジャニーズ事務所に残るとのことですが、ファンクラブがどのような形になるのかは、現時点では不明です。

ファンがツライことって?



 ファンクラブの管轄が変わった、他のグループの例を見てみましょう。

次のページ 
ファンがツライことって?

1
2
あなたにおすすめ