Entertainment

SMAP解散だけど…“事務所残留”で浮上した心配事って?

 NEWSの場合は、NEWS(小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さん、手越祐也さん)とソロになった山下智久さんが別々にFCを持ち、錦戸亮さんはNEWSと並行して所属していた関ジャニ∞FCに一本化、内博貴さんは“メール配信サービス”というスタイルで情報を提供しています。  また、現在“充電期間中”のKAT-TUNのファンクラブはもちろんそのまま。グループとしての活動はお休みですが、会報や公式サイトでは各メンバーの情報が見られます。  中丸雄一さんは充電前のライブで、「グループとしての活動がなくなることで、情報がつかみにくくなるかもしれないけれど、会報やサイトを追っかけて(情報をつかんで)個々の活動も応援してくれると嬉しい」旨の発言をしています。  ファンとして何が辛いかというと、ぷっつりと情報を得られなくなってしまうこと。形は変わっても、5人が進む先をしっかりと追っていけるよう、せめて道筋を整えてほしいと願います。バタバタとうやむやにしたりせず。  私たちは今、25年間も目の前にいてくれたSMAPが“形を変えてゆく瞬間”に立ち会っています。どう見届けて、どう見守っていくのがいいでしょうか。  アイドルの誕生を寿ぐ(ことほぐ)のはたやすい。でも見送るのはやるせない。 今回のことは、すべての人が「大切なアイドルの喪失」を“自分事”として考えるきっかけになったのではないかと思います。  新年が明けるまでの数か月。あなたはSMAPとどんな時間を過ごすでしょう……? <TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ