【2014年・牡牛座の運勢】素晴らしい飛躍

― 占星術家・ジェフ・ジャワー氏による2014年の星座別星占い ―

【2014年の運勢】牡牛座 牡牛座のあなたに巡ってくるのは、どんな2014年でしょうか?

 年初には、社交面と金銭面が複雑になりそうです。牡牛座のあなたの支配星である金星の影響です。いつもなら魅惑的なこの惑星が、2014年の始まりには逆行しているので、プロジェクトは遅れ、人間関係には苛立ちがつのるでしょう。この愛の惑星は、1月31日、より高尚な精神を示すあなたの第9ハウスにおいて逆行を終了するので、あなた自身も意味ある目的に向かって動き始め、成功の見込みも高まるでしょう。厳しい現実から目をそらさないことが、あなたに必要なはっきりとした視界をもたらす鍵となるでしょう。

 哲学的な木星は、7月16日まで感性豊かな蟹座と、「コミュニケーション」を示すあなたの第3ハウスにあります。原則としてこれは、効率的に自分を表現できる素晴らしい状況です。自分の発言に思いが込められていれば特に。しかし、1月31日には、この寛容な木星がケチな冥王星とオポジションをつくる影響から、思考や会話が過激になりがちです。現在のニーズ、もしくは将来の目標について、深刻な意見の相違に巻き込まれるかもしれません。

 政治的そして宗教的な視点が衝突するかもしれませんが、自分の信条をより深く考察させることが、このアスペクトの真のねらいなのです。私たちはみんな、過去の経験と個人的な偏見をベースにして予想し、もしその予測が現状にそぐわなければ、自分の観点を変える必要性を悟ることになりそうです。

 この変革の配置はあなたの長期的なゴールに疑いを投げかけますが、もし自分の期待を充分に深く吟味しようという意思があれば、隠された価値を見出してくれるでしょう。木星と冥王星は、不安定な天王星を仲間に加えて、この配置を4月20日にもう一度繰り返します。意識に素晴らしい突破口が開けるでしょう。しかし、アイディアの激しいぶつかり合いの結果、協力関係が損なわれる可能性もまた否定できません。

家庭と家族に喜びを見いだしましょう。



 7月16日、木星は社交的な獅子座に入り、「ルーツ」を示すあなたの第4ハウスにも入ってきます。家族に関する事や過去の経験を照らし出し、エネルギーを解き放ち、創造性を刺激するでしょう。そうすると家庭に喜びや楽しみが訪れ、もっと魅力的な場にしようという気持ちになります。生活の場を楽しめることで、牡牛座のあなたは仕事においても高揚します。あなたの心が開かれることで、キャリアを前進させるのに必要な自信が強まるのです。

 あなたのチャートのこの場所に木星が12ヶ月にわたって滞在する間、起業と芸術的な活動の2つが有益です。この巨大な惑星の片割れは厳格な土星。土星は、2012年10月から熱烈な蠍座と「他者」を示すあなたの第7ハウスでじっとしています。もう一年ほど土星がこのまま蠍座にいることで、あなたの人間関係への理解と立場を確かなものにしてくれるでしょう。

 もし、あなたがプライベートもしくは仕事上のパートナーに満足していないなら、黙っていても問題の解決にはつながりません。歯を食いしばり断固とした行動をとらなければ、仲間のところから押し流されて、失望することになりかねません。時には、自分に利益のないつながりに終止符を打ち、達成感を与えてくれる別の関係に移っていかなければなりません。

 4月28日にあなたの星座、牡牛座で起こる日食は、行きたい場所へ行くためには、強引に物事を進めることがベストな方法ではないということを思い出させてくれます。現在進行中の計画や問題から一歩退いてみると、状況をじっくり考えることができ、忘れていた教訓や過去の交友が浮かび上がり、今のあなたにとって助けになるでしょう。これは身体的にも負担の大きい出来事ですから、健康管理を怠らないように。ダイエットは、急激に結果を出そうとするより、小さな事でも継続して行って、エクササイズする方が健康的です。

※こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準にしています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。

<記事提供元サイト:Tarot.com Japan>
Tarot.comはアメリカをはじめ世界中で愛される占いサイト。毎日の運勢毎月の星占いから簡単にできる本格タロット占いまで、全て無料で楽しめます!
⇒ジェフ氏による【2014年牡牛座の恋愛運】も配信中

【ジェフ・ジャワー】
親しみやすく熱心な占いが尊敬を集めている占星術家。1973年から、全国的に占星術活動を始め、人生や恋愛、仕事そして娯楽と結びつけて惑星を読み解き、著名人の出生ホロスコープを見ることにおいても第一人者で、著名人の人となりを少し見ただけで、そのキャリア(そして恋愛)について的確な予言をする




あなたにおすすめ