【2014年・乙女座の運勢】気を逸らすものは追いやって

― 占星術家・ジェフ・ジャワー氏による2014年の星座別星占い ―

【2014年の運勢】乙女座 2014年は乙女座にとって、どんな1年になるでしょうか? 丁寧に見ていきましょう。

 今年の前半、乙女座のあなたは友人から、もしくはチームの一員として、多くのものを得るでしょう。7月16日まで、幸運の木星は「グループ」の第11ハウスにいます。そしてそれにより、似たような考えの仲間と一緒にいることで、あなたは刺激を受け、成功につなげることができます。あなたの、人とサポートし合って理解し合う能力が信頼と協力を促して、上手に目標や理想を追い求めることができるでしょう。

 しかし、物事が複雑になって人間関係にヒビが入るかもしれない時期が2回、訪れます。寛大な木星は普段、幸運や英知、そしてチャンスをもたらすと言われていますが、1月31日と4月20日の付近は、荒海に飛び込むことになります。ひとつ目の期間には、この巨大な惑星は強烈な冥王星とオポジションになり、権力闘争や恨みに拍車をかけます。他人との違いを理解できなければ、協力を得るのは困難でしょう。

 自分の信念に忠実でいることは、通常であれば良いことです。しかし、そこには極端に走ってしまうというリスクもあります。根本的な方向転換をする準備がないのなら、プライベートでも職場でも、重大な局面でオーバーに反応することは控えましょう。木星は4月に、冥王星と再びオポジションを形成します。しかし今回は、天王星も一緒です。衝動が加わり、軽率な行動に出てしまうかもしれません。計画を修正したり、グループから抜けたいと考えているのなら、逆にこの時期がふさわしいでしょう。

 責任感のある土星が、情報収集を好む第3ハウスに入っているので、乙女座のあなたの勉強熱心な側面は引き続き目立っています。2012年10月から始まったこの土星のトランジットは今年も、集中した思考や注意深いコミュニケーションを求めてきます。ありがたいことに、あなたは注意散漫になるということがほとんどありません。この期間は、それが決定的な意味を持つのです。蠍座は望ましくないものを排除する星座、土星は締め付けようとする惑星です。ですから、あなたのゴールに直接つながらないような興味や会話は、取り払うことをおすすめします。

水星が逆行する間に、人生を見直しましょう。



 あなたの支配星である知性的な水星は、今年は3回、逆行します。その都度、人生の異なる分野において見直しをはかることになります。これらの時期には、メッセージは混乱し、誤解が生まれるでしょう。しかし結果として、あなたの焦点はそれぞれに絞られ、効率性が上がるのです。

 最初の水星の逆行は、2月6日から28日。乙女座のあなたにとって「パートナー」の第7ハウスで始まり、「労働」の第6ハウスで終わります。人間関係に多少の調節が必要になるかもしれません。特に、夢見がちで現実性がないタイプの人と一緒にいる場合に、そうなりそうです。

 2回目の逆行は、6月7日から7月1日。「グループ」を表す第11ハウスから「キャリア」の第10ハウスにかけて起こります。もしあなたが何かしらチームに加わっているのなら、関係は複雑になるでしょう。

 最後は10月4日から25日。「コミュニケーション」の第3ハウスと「収入」の第2ハウスで起こります。主要なアイディアを考え直し、それを実現するために必要なリソースと照らし合わせる必要があります。

 3月1日から5月14日にかけて、行動派の火星が、あなたの「収入」の第2ハウスを逆行します。金銭的な面で、何かしら後退することになるかもしれません。もしあなたが十分に稼いでいないと思っているのなら、もしくは出費が多すぎるのなら、客観的に状況を眺めてみる良い機会です。合意したことを取り消すのでもいいでしょうが、あなたを財政面で助けてくれそうな古い仲間と再びつながりが生まれるかもしれません。あなたが注意深く扱って、明確で正直なコミュニケーションを保てるのであれば、パートナーシップはとても有益だと感じられるでしょう。

<記事提供元サイト:Tarot.com Japan>
Tarot.comはアメリカをはじめ世界中で愛される占いサイト。毎日の運勢毎月の星占いから簡単にできる本格タロット占いまで、全て無料で楽しめます!
⇒ジェフ氏による【2014年乙女座の恋愛運】も配信中

【ジェフ・ジャワー】
親しみやすく熱心な占いが尊敬を集めている占星術家。1973年から、全国的に占星術活動を始め、人生や恋愛、仕事そして娯楽と結びつけて惑星を読み解き、著名人の出生ホロスコープを見ることにおいても第一人者で、著名人の人となりを少し見ただけで、そのキャリア(そして恋愛)について的確な予言をする




あなたにおすすめ