【2014年・魚座の運勢】視野を広げましょう

― 占星術家・ジェフ・ジャワー氏による2014年の星座別星占い ―

【2014年の運勢】魚座 魚座のあなたの2014年…どんな風に展開するでしょうか?

 2014年は、長期的な目標を達成するために、思考を深め続けることが重要です。物事をリアルにする土星は、情熱的な蠍座と、「旅」や「高等な教育」を意味するあなたの第9ハウスに、この1年を通して入っています。行動の背後に強い目的意識を持っていれば、あなたは旅行や習い事から多くの利益を得ることができるでしょう。しかし、もし目標がはっきりしていないとしたら、その時は楽観的な木星があなたを正しい軌道へと戻してくれます。

 木星は伝統的に、幸運をもたらす惑星と占星術では言われています。そしてこの木星は、あなたの星座、魚座の支配星でもあります。このため、木星の動きは魚座のあなたにとって特に重要なのです。今年の始まりには、木星はやわらかな蟹座と「自己表現」の第5ハウスにいます。7月16日までの間、あなたの自信を静かに高めてくれるでしょう。

 ホロスコープ・チャートにおけるこの部分は、ロマンスや遊び、子どもとも結びついています。この分野を充実できるチャンスがもたらされるでしょう。ホロスコープの中でもとても目立つこのハウスに入っている木星の寛大さのおかげで、魚座のあなたは、それほど努力せずとも注目を集めそうです。あなたの芸術的センスを、気楽に赴くままに使いましょう。思わぬ前向きな成果が得られるかもしれません。

 1月31日と4月20日、木星が影響力のある冥王星とオポジションになるため、あなたの個人的な関心が、友人やグループと衝突するかもしれません。この両日の前後の1週間は、極端な行動に出てしまって協力を損なってしまう恐れがあります。しかし、理由があって争っているのなら、あなたの言葉を強めてくれるパワーが得られるでしょう。

前向きに考えることが必須です



 ただ、我慢がきかないことで思考が閉じてしまうという危険もあります。今回は、それはいいやり方とは言えないでしょう。もし否定的な考えに捕らわれていたり、信頼を失ってしまっているのなら、4月20日のトランジットが大きな変化をもたらすかもしれません。革命的な天王星が、自説を曲げない木星とスクエアを形成するため、自発的な反応に拍車がかかります。落ち着きを失い、反抗的になるかもしれませんが、それによって開かれた精神を持ち、人脈が広がり、新しい構想にワクワクするのであれば、有用なのかもしれません。

 もし何か刺激的なことを見つけたなら、7月16日から、さらに夢中になるといいでしょう。周りの人にも強い印象を与えることになります。これは木星が、社交的な獅子座と「サービス」を示す第6ハウスに入るためです。そして魚座のあなたにとって、12ヶ月に渡る、キャリアの成長期間が始まります。仕事に独創的な考えをもたらせるようになり、セールスの面でも力を発揮できるでしょう。

 このトランジットがもたらす仕事上の恩恵を受けるためには、職場に遊び心を持ち込むことが鍵。あなたが仕事を本当に大切に考えているなら、楽しむことで気を散らされることはないのです。姿勢が全てではありませんが、前向きさは、仕事に劇的な効果を与えます。

逆行の間は現実性チェック



 2月6日、おしゃべりな水星が魚座で逆行へと転じるため、細部に特に気をつけましょう。この逆行は2月28日まで続いて、水瓶座で順行に戻ります。これはつまり、漠然としたアイディアや不確実な情報のせいであなたが道から逸れてしまっていても、この3週間の間に修正できるということを意味しています。

 水星が順行に戻るまでは、重要な合意を推し進めるより、詳細を検証して、やりかけの仕事を終わらせる方が良いでしょう。正しいと思えるアイディアや、良さそうに感じる計画は、それが現実的なのかチェックが必要です。まず、感情は置いておいて、客観的で理知的な観点で重要な場面をきちんと見つめるのです。

<記事提供元サイト:Tarot.com Japan>
Tarot.comはアメリカをはじめ世界中で愛される占いサイト。毎日の運勢毎月の星占いから簡単にできる本格タロット占いまで、全て無料で楽しめます!
⇒ジェフ氏による【2014年魚座の恋愛運】も配信中

【ジェフ・ジャワー】
親しみやすく熱心な占いが尊敬を集めている占星術家。1973年から、全国的に占星術活動を始め、人生や恋愛、仕事そして娯楽と結びつけて惑星を読み解き、著名人の出生ホロスコープを見ることにおいても第一人者で、著名人の人となりを少し見ただけで、そのキャリア(そして恋愛)について的確な予言をする




あなたにおすすめ