♂&♀

“メンズ生理”なんてあるの!? 彼の性欲を左右する「睾丸周期」

 今夜は彼と素敵なラブタイムを過ごしたい…と思ったのに、彼の性欲と自分のエッチをしたいタイミングが合わない! なんて経験をされたことはありませんか?

セックス そこで、ラブリサーチにて『彼の性欲に波はありますか?』とアンケートをおこなったところ、59.0%の人がはいと答えました。半数以上の方が経験をされたことがあるんですね。

「いつもと違ってなぜか触れてこない」「はっきりと『そういう気分じゃない』と言われることがある」とアンケートでお答えになった方がいましたが、もしかしたらそれは「メンズ生理」が関係しているのかもしれません。

===============
Q.彼の性欲に波はありますか?

・はい(62名)
・いいえ(43名)

回答時期:2016.08.25~2016.09.03
総回答数:105名
===============

「メンズ生理」という言葉を、今回初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれません。そこで、メンズ生理とは何なのかを知ると、淡白だと思っていた理由なども分かってすっきりし、いつも頑張っている彼を癒してあげたい…と思うはずです! ということで、エッチをしたい気分のタイミングが合わず悩んでいる方へ、解決方法をご紹介します。

この記事はこんな人におすすめです



「彼の性欲と自分のエッチしたいタイミングが合わない」
「パートナーが淡白だと想う」
「いつも頑張っている彼を癒してあげたい」

睾丸周期とメンズ生理の症状



 睾丸周期とは、別名骨盤周期といい女性の生理と同じように男性の骨盤が28日周期で開くことをいいます。

メンズ生理の症状1.性欲減退

 骨盤が開いている時は、体を休める時期になるので、性欲が減退します。女性の生理中と同じ症状というと分かりやすいでしょう。

メンズ生理の症状2.体調不良

 生理中は体がだるくなるように、メンズ生理中の男性もなんとなく体が重くなったりすると言われています。これは個人差があるようですが、心も体も小休止の状態、ということも多く見られるようです。

メンズ生理の症状3.無気力

 これも女性と同様です。何をするにも面倒くさくなったり、とにかく家でゆっくり休みたい…。「一人になりたい」ともし彼が思っても、メンズ生理なのかな? と分かってあげると、彼も楽になることでしょう。

骨盤の開閉周期が関係している?



 骨盤は、男女とも28日周期で閉じたり開いたりします。女性の生理は出血をするので誰もが周知していますが、男性の骨盤も同様だったというのは、知っている人は少ないかもしれませんね。

高潮期と低潮期

 骨盤が閉じている時は、心身ともにアクティブになりやすくて、精子がどんどん作られます。骨盤が開いている時は女性と同様に身体が重くなったりダルく感じますし、気分もふさぎがちになります。もちろん個人差はありますが、以下のようにまとめられます。

高潮期:骨盤が閉じている期間。盛んに精子が作られている。元気。
低潮期:骨盤が開いている期間。体を休めようとする時期


Point:男性の骨盤も、女性と同様に身体への影響があります。

睾丸周期の調べ方



 女性と違い出血のサインがないメンズ生理ですが、いつから睾丸周期になるのかを知りたくても分かりにくいですよね。ここではその調べ方をご説明します。

睾丸のハリをチェックする

 なかなかチェックしづらいかもしれませんが、いつもよりも睾丸にハリがあり重さを感じることができれば骨盤が閉じている状態。反対に、睾丸にハリがなく軽いと感じれば骨盤が開いている状態です。スキンシップをしながら、チェックをしてみましょう。

彼から誘ってくる周期をメモしておく

 これは試しやすいですよね。手帳にエッチをした日などを自分だけが分かるようにメモしている人もいると思いますが、それにプラスして、彼から誘われた日もメモをしていけば、数か月続けたらきっと周期が見えてくるはずです。

メンズ生理中の彼への接し方



 周期を調べられたところで、メンズ生理中の彼にどんなふうに接するといいかをご紹介します。

無理にセックスを誘わない

 自分が生理中の時やPMSによる不調を感じているときと置き換えてみましょう。「今日はそんな気分じゃない…」という時に誘われても、断りづらい…。でもやっぱりその気にはなれない、と思いますよね。その可能性があるなら無理に誘わないのがベターです。

ゆっくり休ませてあげる

 デリケートな時期ですので、彼の負担になるようなことはなるべく避けて、ゆっくりと休んでもらいましょう。きっとメンズ生理が終わったら彼からお誘いが来るはずです。身体の仕組みでどうしてもそういう波はくるもの。いつでも元気いっぱいではないことを、分かってあげるということがとにかく大切ですね。

Point:彼への負担も考えて、彼を労わる行動をとることが大切です。

まとめ



 メンズ生理について、お分かりになりましたでしょうか。女性も男性も、生理の日には体を休めて無理をしないこと。これがなによりも大切です。特にメンズ生理の場合は、自分でもはっきりとわからない人も多いと思います。

「彼の性欲に波があるな…」と思った時には彼を責めたりするのは逆効果です。今はもしかしたらメンズ生理なのかもしれない…ということを分かってあげたら、その愛情に彼が気づいて、落ち着いた頃にとても充実したラブタイムを過ごすことができるかもしれません!

▼ライター:今西祐子さんプロフィール
東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★夫に性欲が湧かない!? 気持ちの高め方
★男性が一番セックスしたくなるのは朝6時から9時!?
★何度だって抱き合いたい! 彼を絶倫にする方法

あなたにおすすめ