Entertainment

えっキムタクは?1位がこの人?ジャニーズ好感度調査の意外

 ありとあらゆるタイプの“いい男”が揃うジャニーズ帝国。そんな彼らのうち、誰が一番好感度が高いのか? テレビや雑誌では恐ろしくてやれない(?)アンケートの結果が、1月上旬に発表されました。

“永遠の美少年”東山が堂々トップ! キムタクがまさかの……



 この調査は、NTTレゾナント(株)が運営するポータルサイトgooが「NTTコム リサーチ」のモニター1060名に対して行った選択回答形式のアンケートを独自に集計したもの。男女比はほぼ半々で、10代から40代までほぼ25%ずつモニターを選出しています。

 まずは「ジャニーズタレント好感度ランキング(ベテラン編)」の結果から。

<ジャニーズタレント好感度ランキング(ベテラン編)>

ネット上では雑誌の表紙までシルエットにさせるのがジャニーズの掟。写真は『ターザン』2008年4/23号で肉体美を披露したあの人のシルエット

1位 東山紀之(少年隊)
2位 櫻井翔(嵐)
3位 城島茂(TOKIO)
4位 大野智(嵐)
5位 相葉雅紀(嵐)
6位 中居正広(SMAP)
7位 香取慎吾(SMAP)
8位 国分太一(TOKIO)
8位 二宮和也(嵐)
10位 松本潤 (嵐)


 なんとなんと、少年隊の東山紀之がトップ。端整な顔立ちで47歳とは思えない若さを保っている“永遠の美少年”が男女から幅広い支持を集めてトップを獲得しました。NHK-BSのスペシャル時代劇「大岡越前」で主役を務め新しい大岡越前像を作り出すなど俳優業のほか、ナレーターとしても活躍するなど高い露出度が好感度を上げたのでしょうが、意外と言えば意外な結果です。嵐も5人全員がランクインし、人気の高さを証明しています。

 そして最大のサプライズは……、もうお気づきですね、押しも押されもせぬジャニーズの顔、木村拓哉はなんと総合14位。男性が半分回答しているとはいえ、これは一体?? と思ったら……

男はTOKIOが好き、女は嵐が好き



<【男性のみの結果】ジャニーズタレント好感度ランキング(ベテラン編)>

1位 東山紀之(少年隊)
2位 城島茂(TOKIO)
3位 国分太一(TOKIO)
4位 山口達也(TOKIO)
5位 中居正広(SMAP)
6位 櫻井翔(嵐)
7位 長瀬智也(TOKIO)
8位 香取慎吾(SMAP)
9位 近藤真彦
10位 草なぎ剛(SMAP)

<【女性のみの結果】ジャニーズタレント好感度ランキング(ベテラン編)>

1位 櫻井翔(嵐)
2位 大野智(嵐)
3位 東山紀之(少年隊)
4位 相葉雅紀(嵐)
5位 二宮和也(嵐)
6位 香取慎吾(SMAP)
7位 松本潤(嵐)
8位 中居正広(SMAP)
9位 城島茂(TOKIO)
10位 井ノ原快彦(V6)

 と、女性のみのランキングでも、キムタクはトップ10から漏れる結果に。『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』が予想外の低視聴率に終わり、ドラマで強い印象を与えられなかったのが影響しているのでしょうか? 2008年まで行われていた『an・an』の「好きな男」ランキングでは、15年連続で1位だったのに……。

 V6は朝ドラ『あまちゃん』を受けてのNHK有働アナとの『あさイチ』でのやりとりが主婦層から熱い支持を受けた井ノ原快彦が総合12位(女性10位)、ドラマ・映画で俳優として活躍する岡田准一が総合18位に。

 また、セブンイレブンのCMなどに起用され、バラエティーでも人気の関ジャニ∞メンバーは村上信五の総合19位が最高。V6も関ジャニも親しみやすいキャラクターが多いだけに意外ですが、これはライバルが強かった、ということなのかも。

 しかしまあ、嵐がベテランの方に分類されるようになるとは、時の流れは速いものです。

※【後編】に続く「若手は●●が独走。Sexy Zoneは意外にも…」
http://joshi-spa.jp/61966


※30位までのランキングはコチラ
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/QZhQT9gukUuj/

<調査概要>
gooランキング
調査方法:非公開型インターネットアンケート(選択回答形式)。gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、定期的に「NTTコム リサーチ」のモニターに対して選択回答形式のアンケートを行い、その結果を集計したもの。
有効回答者数:1060名(男性 50.8% 女性49.2%)
モニター年代:19歳以下 24.7%、20歳代 25.2%、30歳代 24.7%、40歳代 25.4%
調査期間:2013年10月31日~2013年11月1日 2014年1月4日発表

<TEXT/関谷知生>




あなたにおすすめ