Beauty
Lifestyle

海外アウトレットモールでさらにお安く買う裏ワザ

ストック・ロット・バイヤーYoshi Shiomiの<海外ブランド最前線>―   みなさーん!まだまだ日本は寒い日が続いていますが、ここLAは初夏?って感じの陽気です。  2月から3月末にかけて、学生さんや色々な転機を迎える方々の多くが卒業旅行などで海外に行かれると思いますが、お買い物のコツ、しっかり覚えてから行ってらっしゃいませ~。

賢くクーポンブックを使いこなせ!

デザートヒルズ・アウトレット。フェラガモやBottega Venetaなどのアウトレットが。

 アメリカ西海岸へ旅行に行くのであれば、ロス近郊のアウトレットに足を運ばれる事だと思います。  北部Camarilloにあるプレミアムアウトレットか、東部のオンタリオミルズ、パームスプリングス手前のデザートヒルズなどに行く事になると思いますが、それぞれVIPクーポンというディスカウントチケットを発行してるんです。  これをゲットする手順はこちら。  まず、それぞれのアウトレットモールのウェブサイトを探します。例えばCamarilloやDesert Hills, Carlsbadにあるプレミアムアウトレット系列なら、http://www.premiumoutlets.comへ。  VIP CLUBの会員登録ページがありますので、そちらへ入り、名前や住所などを登録します。もちろん英語なので、ちょっとハードルが上がりますが、基本は住所と名前、そして適当な年収です(笑)。  そうなんです。なぜか世帯年収を入れる項目があるのですが、適当に$100,000.-とかで大丈夫です。  その他zipコードという郵便番号を入れる所が在りますが、ここは00000でOKです。変に日本の郵便番号を入れるとはじかれる事があります。

CamirilloにあるAGのアウトレットショップ。驚きのディスカウント価格で購入できる。

 これはアメリカの住所登録プログラムの多くがアメリカのZipコードにのみ対応しているためで、5桁の数字しか受け付けない場合があります。そんな時は00000を試してみましょう。00000が駄目な場合は宿泊しているホテルの所在地のZipコードを試してみてください。  このとき、ご自分がいらっしゃる州やこれから行きそうな州にあるアウトレットモールを片っ端から選択しておくと、お得な情報がメールで届きますので、セール時期を狙って旅行の計画を立てるときに役立ちます。  VIPクラブのメンバーになったら、サイト上のVIP LOUNGEヘGO!  各アウトレットモールのクーポンや安売り情報が色々UPされていますので、まずはクーポンブックとの交換券をプリントアウトしましょう。運悪く旅行先のホテルでこの記事を読んでしまった人は、ホテルのビジネスセンターのPCを使ってプリントアウトしちゃいましょう(笑)。  その他にもいろいろ店舗やブランド別のディスカウント情報が掲載されていますので、とりあえずプリントアウトして持って行きましょう。  交換券はモールのインフォメーションセンターでVIPクーポンに交換していよいよお買い物です。レジの会計時にこのクーポンブックを見せると合計金額からさらに15%OFFなど魅力的な割引をしてくれますよ。  是非ためしてみてください!

長期滞在するならウェブショップも使える

 海外にしばらく滞在するなら、webショップも賢く利用しましょう。ブランドによっては、日本からのアクセスを遮断しているブランドも、海外滞在中ならアクセスし放題。  ホテルへも配送してくれるので、滞在日数に余裕がある旅程だったらwebショップを利用するのも良いチョイス。ウェブ限定の安売り情報やクリアランスセールなどもよく行なわれているので、頑張ってトライしてみて!  近々海外に行かない人はどうしたらいいの?って。  今回の買付け出張でもKitsonのStock LotやDIESELなど色々仕入れてきたので、FLIP FRIDAY(https://flipfriday.jp)で海外モール気分を味わってみてはいかが?  次回はアメリカのバレンタイン事情などお伝え出来るといいかも!?  Enjoy Shopping! <TEXT・PHOTO/Yoshi Shiomi> 【Yoshi Shiomi プロフィール】 ストックロットバイヤー。日本人として初めてLAのストックロット専門倉庫へ出入りし、現在はFLIP FRIDAY(https://flipfriday.jp/)の代表として買い付け業務を行っているほか、前職では吉本興業のアメリカ現地法人Yoshimoto U.S.Aの副社長代理という異色の経歴をもつ。今後、知る人ぞ知る海外のファッション事情などを、女子SPA!で発信していきます。
Yoshi Shiomi
ストックロットバイヤー。日本人として初めてLAのストックロット専門倉庫へ出入りし、現在はFLIP FRIDAY(https://flipfriday.jp/)の代表として買い付け業務を行っているほか、前職では吉本興業のアメリカ現地法人Yoshimoto U.S.Aの副社長代理という異色の経歴をもつ。今後、知る人ぞ知る海外のファッション事情などを、女子SPA!で発信していきます。
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ