Love

サシ飲みは浮気? 彼女の“浮気”、許せないライン【男性アンケート】

 彼氏がいても、他の男性とサシ飲みしたり、酔った勢いでうっかりキスしちゃったりすることはありますよね。世の中には、ヤキモチ焼きの男もそうでない男もいますが、一般にどこからが「浮気」と認定されるのでしょうか? そこで女子SPA!総研では、30代の独身男性100人にアンケートを取ってみました。

手つなぎ、キスはバレたら危険

<30代・独身男性100人に聞きました> Q:彼女の行動で、「浮気された!」と不快になるものをいくつでも選んでください。 <過半数が浮気認定!> ほかの男とエッチ(継続的に):84% ほかの男のエッチ(1度だけうっかり):73% ほかの男とキス:66% ほかの男と手をつなぐ:52% ============  まずは過半数が浮気認定したものから。まあそりゃ不快でしょうねえ、という項目が並びました。  でも、「継続的なエッチ」を浮気認定しない男性が16%もいるの!?と思ってローデータを見ると、他の項目を選んでいるので、「ここからが浮気のライン」という意味で答えているのかも。

「泊まりがけの出張」まで浮気!?

<グレーゾーン> 会社の男と2人で泊まりがけの出張に行く:46% ほかの男とのツーショット写真をスマホに保存している:44% ほかの男と2人で深夜まで飲む:39% ほかの男と2人でおしゃれレストランで食事:36% ほかの男複数と女複数でグループ旅行に行く:33% 合コンに参加する:33% ほかの男と2人でカラオケ:32% ============  微妙なラインにあるのが、上のような言動。もし実行したなら、彼氏には内緒にしておきましょう。  まず「会社の男と泊りがけの出張」で不快になる人が46%もいるとは、心狭すぎっ! これじゃあオチオチ仕事もしていられません。でも、女性のなかには「私、出張した仕事相手としてしまったことが2回あるんで、疑う気持ちもわかります(笑)」(35歳)なんて声もありましたが。  また、男性と2人での飲みや食事でも3人に1人は浮気認定していました。「男は下心がなければ女性と2人で飲んだりしませんよ。で、男に迫られたら女性はたいていOKしちゃうので、サシ飲みはオレは許さない」(38歳・男)って、それはあなたが下心ありすぎなんじゃないの?  カラオケも、「だって個室に2人っきりじゃないですか!」(32歳・男)と疑惑の目を向けられるので、ボックスではなくスナック(!?)かなんかで歌えばOKかも。

プラトニックなら大丈夫

<セーフ> ほかの男と長電話:18% ほかの男とメール、LINEのラリー:17% ============  一方で、5人に1人以下だったのが、長電話やメール。彼氏に言えない悩みやホンネを、他の男性に延々と打ち明けてるとしたら、それ一番やばいんじゃないの?とも思いますが、精神的な浮気は不快指数が低いようです。 ちなみに、「男の浮気、許せないライン」を女性200人に聞いた結果も、過去に記事でご紹介しています。 http://joshi-spa.jp/39641 こちらは既婚者も含まれているので、全体に「許せない」度数が高い結果でした。 【調査概要】 全国の30代・独身男性100人にインターネットでアンケート 調査日:2014年1月30日 調査主体:女子SPA!総研 調査機関:リサーチプラス <TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Olga Sapegina>
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ