Love

選んだプレゼントで相性のいい男性がわかる【心理テスト】

 意中の男性にプレゼントを贈るとき、相手の好みや渡したときの反応が気になるのが女心。しかし、選んだものが占うのは今後の恋の行方だけではなさそうです。早速ですが、以下の心理テストに答えてみて! 

==============
Q.あなたは好きな異性の誕生日にチョコレートを渡そうと準備をしています。さて、そのチョコレートは次のうちどれに一番近いでしょう。

A.高級店のちょっとオシャレなチョコ
B.手作りの心を込めたチョコ
C.人気店に並んで買った勝負チョコ
D.ネットでランキング1位の売れ筋チョコ

==============

 チョコこの心理テストでわかるのが、ズバリ相性のいい異性。深層心理において、特別な日におけるプレゼントはその人の理想を、贈ったプレゼントはその人が重視するものを意味しているのだそう。

◆A.高級店のちょっとオシャレなチョコを選んだあなたは……

 高級店のちょっとオシャレなチョコを選んだあなたはロマンチストなタイプの異性と相性が良いでしょう。情熱的でサービス精神旺盛なあなたは、相手に喜んでもらうために一生懸命努力する性格です。頑張りすぎて肩に力が入りがちなので、気持ちを和ませてくれるロマンチストが相性抜群でしょう。

◆B.手作りの心を込めたチョコを選んだあなたは……

 手作りの心を込めたチョコを選んだあなたはサッパリした楽天家タイプの異性と相性が良いでしょう。感受性が強くてちょっぴり気分屋なところもあるあなたは、相手の反応一つで嬉しかったり、悲しかったりしてしまう性格です。デリケートなので、前向きな言葉で気分をポジティブにしてくれる異性が相性バッチリ。

◆C.人気店に並んで買った勝負チョコを選んだあなたは……

 自分をリードしてくれる熱血タイプの異性と相性が良いでしょう。穏やかで堅実なあなたは恋愛の安定感抜群。でも失敗しないような選択を取りがちな部分があるのでは。少しのんびり屋なところがあるので、あなたをうまく操縦してくれるリード上手な異性との相性が良いでしょう。

◆D.ネットでランキング1位の売れ筋チョコを選んだあなたは……

 個性的で一緒にいて楽しいタイプの異性と相性が良いでしょう。社交的で誰とでも仲良くできるあなたは、あまり細かいことを気にしないところが。センス良く楽しいことが大好きな性格でしょう。そんなあなたには、ともすると勘違いされやすいくらいの個性的な異性がピッタリ。

――どうでしたか。思い当たる節がある人も多いのでは? 

 雑誌Numéro TOKYOの公式Webサイト「Numero.jp」に掲載の「エレメント心理テスト」では、心理学と西洋占星術をクロスした占いで多くのファンを持つ脇田尚揮さんが、上記の診断結果をさらにエレメント(12星座を分類した火・土・風・水の4つ)別に詳しく分析。あなた自身もまだ知らない、本当の自分の姿を見つけることが可能に。恋愛編と社会編の2種類が毎月交互にアップされるので、ぜひサイトをチェックしてみて!

【脇田尚揮さん プロフィール】
オフィスJuno代表。12年の鑑定歴を持つ、占いライター・認定心理カウンセラー。占いと天然石のお店「ヒーリングサロンJuno」を表参道にオープン。モデルとしても活動し、イケメン占い師としてメディアに登場。現在はNOTTV『青木隆治のエンタマ』にレギュラー出演中。著書に『Birthday Stone 366』(扶桑社)など。http://healingsalonjuno.ocnk.net/

◆あなたの行動から深層心理を読み解くエレメント心理テスト
http://numero.jp/astrology/wakitanaoki/
◆Numero.jp占い特集
http://numero.jp/astrology/

<TEXT/Numero.jp編集部 PHOTO/Ari Sanjaya> 




あなたにおすすめ