Beauty

噂の「まつ毛美容液」でホントにまつ毛は伸びるか?

たもちん恋愛ニュース33
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 最近発売されたスカルプDのまつ毛美容液が友達の間でスゴく話題になっていました。実は私もかれこれ3年間ぐらいまつ毛美容液を使っています。

 私、髪の毛は剛毛なんですけど、それ以外の毛という毛がスゴく薄毛なんですよね。なので、私にとってまつ毛美容液はなくてはならない存在。外人さんみたいなバッサバサバのまつ毛に憧れています。

 ハーフの友達がいるんですけど、「あんたそれ付けまつ毛でしょ?」ってぐらいバッサバサバで、まつ毛で空を飛べそうなぐらい(←大袈裟だけどマジ)しっかりしたまつ毛なんですよね。それに比べると、やはり日本人は全体的にまつ毛はみんな薄い人が多いと思います。

 今の時代、まつ毛がなければ付けまつ毛すればいいわけで、現に私も付けまつ毛をしているんですけど、私の場合、下まつげは地まつ毛が良くて、そのためにまつ毛美容液を使っています。

 話が少し飛んでしまいましたが、スカルプDの話に戻りましょう。

 なぜ友達の間で話題になったかというと、そもそも私たちがずっと愛用してきたスゴく伸びるまつ毛美容液があったんですよね。ご存知の方もたくさんいると思いますが、リバイタラッシュという商品です。

 眼科医が、抗ガン剤治療でまつ毛がなくなってしまった奥さんのために作ったのがきっかけ、というまつ毛美容液。これが本当によく伸びることで有名。しかし、正規品の値段が1万円以上とスゴく高い。

たもちん まつ毛のために泣く泣く買ってましたが、それに比べて、スカルプDのまつ毛美容液はなんと1680円で買えてしまうわけです。

 私もさっそく買って使ってみたら、スゴくよく伸びました(もちろん個人差があります)! 使用前使用後の写真は撮り忘れてしまったんですけど、このとおり、私の下まつ毛はビッシリ生えてますよ(笑)。


 こんだけ手頃な値段で長くてしっかりしたまつ毛が手に入るなんて、スゴく嬉しいです。私もスカルプD様のお世話になる日がくるなんて……。ほかにも、いろいろな会社からまつ毛美容液が出てますが、わたし個人の感想としては、このお値段でこんなに効果がある美容液はほかにはないと思います!!

<TEXT/たもちん>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

すべての女子が抱えるモンダイ定義がココにある!!




あなたにおすすめ