Beauty

シンプルな美顔器、ヴィーナスタッチ+Rでハリを取り戻す

 美容エディターの石山照実です。

 エステに行きたいけど、ちょっともったいないし、もっと気軽にお手入れしたい…ということで、エステ器具を使って自宅で行うセルフケアが主流となりつつあるようです。新商品が次々と出て、目的別、シーン別に様々な機械が次々と登場しております。

 ナノスチームを使ったもの、口にくわえて口周りの筋肉を鍛えるもの、頭皮をマッサージするものなどなど、こんなところまで?というほど細分化されていますね。

 とはいえ、一番気になるのは、やっぱり、顔。しわやたるみくすみなどに悩みは集中している模様です。

美顔器ってどんな機能があるの?



 ところで、一般的な美顔器のいろんな機能について、皆さん、ご存知ですか? 簡単におさらいしましょう。

セルフケア①イオン導入、導出…微弱な電流を使い、肌の奥の汚れ(毛穴などの)を取り去ったり、美容成分の浸透を促しする機能。

②ドレナージュ…エステティシャンのハンドテクニックを取り入れたマッサージ法で、揉み出す、つまむなどの動きをするもの。

③RF…ラジオ波でじんわり温める。温熱効果で血行促進して相乗効果を狙うもの。

④キャビテーション…超音波を使って脂肪細胞に働きかけ、痩身を目指すもの。

⑤EMS(Electrical Muscle Stimulation)…電流を流して筋肉に働きかける。肌のハリ、引き締めが期待できる。

 このあたりが、一番多いセルフ美顔器の機能でしょうか。他にも、キャビテーションとか、LEDといった機能もよく耳にします。

 今回は、この中からEMS機能に特化したシンプルな美顔器、ヴィーナスタッチ+R(プラスアール)に注目しました。

私がシンプル機能のものを愛用するわけ



 セルフ美顔器は、多機能なものとシンプルで一つの機能に特化したものに分かれます。多機能なら、いろんな機能を楽しめるし、効果も期待できそうです。シンプルもなものは機能が限られているから、ちょっと飽きてしまうかもしれないし、効果も限定的かも、と思うでしょう。

 でも私は、もし買うならあえてシンプルなものをおススメしたいです。なぜかというと、器具を使わなくなってしまう原因の一つに、多機能であるがゆえの面倒くささがあると思うからです。

 一つのコース設定になっている場合、空いた時間を有効活用しにくいし、多機能の場合、いろいろ付いていて、器具そのものが重いといったこともあります。

 だから、最初は自分に必要な機能に特化したものを選んで、継続して使うのがオススメです。

ヴィーナスタッチ+Rを5名様にプレゼント



 私が今回オススメするのはとってもシンプルなEMS機能に特化した美顔器です。

 EMSは電気刺激で筋肉に働きかけて、肌にハリを生み出してくれます。こちらのヴィーナスタッチ+Rは、4つのローラーから5Hz 10Hz 20Hzのランダムな電気刺激を肌に流すことで、顔の細かい筋肉に働きかけるものなんです。

ヴィーナスタッチ+R先端

ヴィーナスタッチ+Rの先端部分

 パワーは3段階から選べるので、初めての人はまずLOWモードからスタート。

 顔を化粧水などで湿らせて、軽くローラーを当てます。ちょっとピリピリ感じてきたら効いている合図です。水分はこまめに足してください。乾くと電気刺激が伝わりません。

 EMSは、電気刺激ですから、お肌の奥に何かを届ける、という機能はないのです。だからお水でも効果は変わりませんが、私はもっぱら化粧水を使用。終わったあとのしっとり感はお水より気持ち良いです。シャバシャバしたものがオススメです。

美顔器使い方 また、このビーナスタッチ+Rはなんと80gしかなく、とても軽いのも特徴。充電式ではなく電池式なので、旅先にも持って行きやすく、とにかく手軽。私は海外にも持っていくことが普通になりました。

 実際に、私の使った感想ですが、顔にハリが戻る気がします。朝のむくんだ顔や、ちょっと元気がないな、と思う時に、ポイント使いするのもオススメです。

美顔器の使い方 目の周りにも使えるので、目元がぼんやりしている時には是非使ってみてください。ポイントは、お顔でも骨のあるところを狙って使うこと。筋肉は骨の周りについているからです。頬骨のところや口の周りなど、是非お試しを!

 注意点としては、水洗いができないので、ジェルを使用するとローラー部分が汚れて後でお掃除が大変なこと。なので、化粧水が良いと思います。

 旅先で、デート前に、また多機能美顔器とは別に2個目として、と使用目的やシチュエーションに合わせて揃えてみてはいかがでしょう。

 シンプルな美顔器を生活の中に取り入れて、簡単、便利にセルフエステしちゃうのが、賢い使い方なのかもしれません。

 そんな便利なヴィーナスタッチ+R(メーカー希望小売価格:税込20,509円)を5名の方にプレゼントいたします。

 いつでもどこでもコロコロして、綺麗になっちゃいましょう!

=====================
応募締切:5月12日(金)23:59
応募方法:
1. 女子SPA!の公式ツイッターをフォロー
2. この記事のツイートをリツイートしてください。これで応募完了!

 締め切り後に抽選を行い、当選した方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡して送付先等を伺います。

※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。
=====================

<TEXT/石山照実>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【石山照実】
美容エディター、写真スタジオディレクター 四半世紀に及ぶ小学館勤務ののち、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年より恵比寿に写真撮影スタジオをオープン。セルフブランディングフォトを中心にモデルから一般の方までのプロフィール写真をディレクション。

石山照実
美容編集プロダクションbeautyeditor.jp主宰。 小学館で『美的』『CanCam』等に編集者として長年携わった後、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年、恵比寿に雑誌カメラマンとヘアメークで一般の方の撮影を行う「アンナフォト」(www.annaphoto.jp)をオープン。




あなたにおすすめ