Entertainment

ベッキーが4位「復帰できたのは奇跡!」ランキング

 12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、芸人のガリガリガリクソンが逮捕されました。当面の間は自宅謹慎とのことですが、このように不祥事を起こしたり事務所ともめて活動を休止する芸能人は少なくありません。

 十分な反省をした後には芸能界に復帰して、いままでどおり仕事をこなしていることが大半ですが、なかには「よく復帰できたなぁ」と思えるような人も。そこで女子SPA!では25~35才の女性200人に調査を実施し(※)、「よく活動再開できたな」「復帰できたのは奇跡」と思う芸能人は誰か聞いてみました。

ベッキー

ベッキー「SHEL'TTER #42」(主婦の友ヒットシリーズ)主婦の友社 写真はセブンイレブン限定のカバー

==============
よく芸能活動を再開できた、復帰できたのは奇跡と思う芸能人は誰ですか。(複数回答)

10位 華原朋美 11.0%
9位 中島知子 12.0%
8位 のん(能年玲奈) 13.0%
7位 ヒロミ 14.5%
6位 沢尻エリカ 20.0%
4位 酒井法子 28.0%
4位 ベッキー 28.0%
==============

 9位中島知子(45)は女優や司会としても活躍していた11年4月、体調不良を理由に芸能活動を一時休止します。以前から占い師に心酔し言動や容貌が変化しているとの報道がなされていましたが、大きな問題となったのが同年夏に表面化した家賃滞納問題。オーナーである本木雅弘夫妻に提訴されるまでに至りました。

 13年4月に所属事務所との契約を解除した後は、フリーとして活動。最近ではセクシー仕事が多く、ヘアヌード写真集や映画で濡れ場を披露しています。以前の活躍を知っている人からすると、残念な方向にいってしまったなという感じがしないでもない……。

中島知子写真集『黒扉 KOKUHI』

中島知子写真集『黒扉 KOKUHI』(講談社)

 7位ヒロミ(52)は堺正章(70)を激怒させたことで約10年間、芸能界を干されていたと言われていましたが、これについては双方とも否定。4月7日放送の『金スマ』(TBS系)によると、ちょうどレギュラー番組が減ってきた時と親友の死が重なり仕事を続ける気力がなくなってしまったとのことでした。

 そんなヒロミの復帰を後押ししたのが、中居正広(44)。「いい加減、もう出てきてもいいのでは」と連絡をしていたといいます。現在では4本のレギュラー番組を抱え、再び売れっ子に。

次のページ 
3位から1位はコチラ

1
2




あなたにおすすめ