Entertainment
Love

菊川怜の夫は婚外子4人!この結婚の“損得”を、高学歴独女はどう見る?

 4月27日に入籍した、女優・キャスターの菊川玲(39)とIT長者の穐田誉輝氏(あきたよしてる、48)。  ところが『週刊文春』5/11発売号が、穐田氏には女性2人との間に3人の婚外子がいることをスクープ。さらに! 『週刊文春』5/18発売号では、なんと4人目の婚外子が発覚したこと、菊川自身もすべて知っていたことを報じています。  普通なら「なぜそんな男と?」となるでしょうが、穐田氏は資産200億円超と言われる大金持ち。「クックパッド」「カカクコム」などの社長として、その仕事ぶりは高く評価されています。 婚約指輪 アラフォー女性がそういう男性と結婚するのは、ラッキーなのか? あり得ないのか? 余計なお世話と思いつつ、高学歴シングル女性に聞いてみました。ちなみに菊川怜は東京大学工学部卒です。

先がない菊川怜にとっては逆転ホームラン

●Yさん(41歳・東京大学卒) 「菊川怜よくやった! 逆転ホームランですよ。  だって菊川さん、先がないじゃないですか。役者としては大根だし、キャスターとしてもレギュラー番組ひとつだけ。東大女子って“才色兼備”と言われても、美貌も知性も中途半端な人が多いんです。  それが資産200億のイケメンを捕まえた。婚外子とかは問題ないですよ。だって、金持ちで『妻ひとすじ』なんて人には会ったことないもん。友達で資産数十億のブサメン投資家がいますけど、愛人が途切れたことがないです」  ではYさん自身は、そういう富豪と結婚したいかと聞くと、「いえ、IT長者はたいてい教養がないので、私は全く惹かれないですけど」。向こうもお断りでしょうけどね。

いくら金持ちでも、人としてあり得ない

●Kさん(36歳・東京大学大学院卒) 「穐田さんは女性とまともに関係を続けられない人に見えますね。  いっときの恋愛はできても、長いあいだ向き合って夫婦関係を続けていくのが難しそう。過去の女性や子供たちに対しても“金で解決”という姿勢を感じてしまいます。  菊川怜も、今はラブラブでしょうが、夫婦関係が悪くなったら、札びらで頬叩かれる立場に立たされるかも。そのとき、彼女のような学歴・美貌・収入をもった人が本当に耐えられるんでしょうか?  また、もし彼女と穐田さんの間に子供が生まれたら、その子は異母兄弟や“父の元恋人たち”との関係に巻き込まれますよね。のちのち、以前の君島ファミリーのような遺産トラブルで揉める可能性もあるし…」  K子さん自身は、「他の女にやったことは、いつか自分もやられる」という前提で、シビアに男をチェックしているそう。

子種も精力もある男性、結婚して損はない

●Tさん(35歳・SFC=慶応大学湘南藤沢キャンパス卒) 「39歳のキャリア女性で、結婚願望があって子供もほしい。そんな女性なら、穐田さんのような男性と結婚して損はないのではないでしょうか。  子種や精力は充分だし、お手伝いさんを雇うお金もある。もし離婚しても、ほぼ確実に慰謝料や養育費がガッポリ入る。  穐田さんも、芸能人と結婚すれば、過去が明かされることは織り込み済みだったはずで、結婚への相当な覚悟を感じます。  内縁の妻から“冷血人間”と言われるほど人に対する思いやりや関心がないなら、妻が外で恋人をつくっても文句言わなさそうだし……いいこと尽くめじゃないですか」  以上、賛否両論でした。女性のみなさん、あなたなら「婚外子持ちの富豪」と結婚したいですか? <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ