Entertainment

賛否両論!芸能人キャスターランキング。放送事故かとハラハラするのは…

 アイドルやお笑い芸人がキャスターとしてお堅いトピックを読み上げることが珍しくない現在。最初は色眼鏡で見ていたけれど、なんだかけっこうサマになってるじゃん……という芸能人っていませんか?

 そこで女子SPA!では、「意外と上手い」「安心して視聴できる」と思われている芸能人キャスターを調べてみました(※)。25~35才女性200人が選ぶ、芸能界No.1キャスターの栄冠は誰の手に!?

ディーン・フジオカ

『ドラマ「はぴまり」フォトブック 主演ディーン・フジオカ 』小学館C&L MOOK

=================
芸能人キャスターのうち「意外と上手い」「芸能人のなかでは安定感があり安心して視聴できる」と感じる人は誰ですか?(複数回答)

13位 市川沙耶 4%
12位 ディーン・フジオカ 7.5%
10位 真矢ミキ 8.5%
10位 高橋克実 8.5%
9位 桐谷美玲 9.5%
=================
『ユアタイム』(フジテレビ系)の司会を務める市川沙耶(30)は4.0%という結果でした。放送事故スレスレの市川に、視聴者もハラハラしっぱなしかもしれません。

“インフルエンサー”として『サタデーステーション』(テレビ朝日系)に出演しているディーン・フジオカ(36)は7.5%という結果に。マルチな能力を持つディーン様ですが、キャスターとしてはまだまだということでしょうか。

 桐谷美玲(27)も10%に惜しくも届かず。女優やモデル業と並行して、2012年から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の火曜キャスターとしてレギュラーに加わりました。連ドラ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に主演し、3足のわらじを履いているいま、多忙による肌荒れには気をつけてほしいですね。

VOCE

2017年5月号『VOCE』(講談社)

=================
8位 菊川怜 12.5%
7位 『ピース』又吉 15.0%
6位 恵俊彰 15.5%
5位 『TOKIO』国分太一 17.0%
4位 『NEWS』小山慶一郎 18.5%
=================

 東大卒の才女、菊川怜(39)は8位に。中野美奈子元フジテレビアナウンサー(37)の後任として、2012年から『とくダネ!』(フジテレビ系)のメイン司会を務めています。

 菊川といえば4月に結婚を発表した早々、夫に4人もの婚外子がいることを『週刊文春』に報じられ大きな話題となりました。こんな時の対処の仕方も、キャスターとしての腕の見せどころでしょう!

大人パズル VOL.3

『大人パズル VOL.3』(KADOKAWA)

 4位はNEWSの小山慶一郎(33)。チャラ男のイメージから一転、いまでは『news every.』(日本テレビ系)のキャスターとして毎日出演しています。

「every.のイメージが強すぎる」「歌って踊ってる姿を見ると違和感を感じる」など、キャスター感が強すぎる小山。アイドルより天職かも!?

次のページ 
3位から1位はもはや安定感のかたまりの3人

1
2




あなたにおすすめ