Beauty

大人の憧れ「ゲラン」のファンデ&下地で輝く夏肌に!

 美容エディターの石山照実です。  先日、私のコラムでも書いたのですが、今は本当にファンデーションの機能が上がってきて、リキッドでもパウダリーでも欲しい肌感が得られるようになってきました。そして、そのために必要なのは仕込み! とも書いたのですが、今回はまさにそんなファンデーションと下地をご紹介します。
ゲランのイメージ

ゲラン「ペルル ブラン」のイメージビジュアル

 なんとプレゼントもついているので、ぜひ応募してくださいね!

1828年、パリで創業したゲラン

 ゲランといえばあまり若い方は知らないかもしれませんが、大人ブランドとして憧れの的。伝説的な香水に始まり、自然の中から生まれた成分を取り入れたそのスキンケアシリーズも私自身大好きです。  また、リップなどのメイクアップ製品も、そのパッケージといい質感といい、年代を問わず是非使って欲しいアイテムが目白押しです。デパートブランドで敷居が高いとは思いますが、一度カウンターでサンプルをもらうのをお勧めします(笑)。特に30代以降の方、今のスキンケアが少し物足りないと思ったら試してみる価値はあると思いますよ。 ゲランプレゼント さて、今日はそんな中から、伝説となっているお粉、メテオリットの輝きにも似た光を閉じ込めた下地(写真左)と、ハイライトと2色になった応用範囲の広いパウダリーファンデーションを紹介します。

ハイライトと2色になった薄づきファンデーション

 まず、ファンデーション「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」(本体 3種・税抜各8,700円、リフィル 2種・税抜各6,500円)。  ほんのりとした輝きをたたえる仕上がり、素肌のような薄づきなのは今流行りの輝くロースキンを演出するのにぴったりです。
 そしてこのファンデーションの特徴は何と言ってもハイライトと2色になっていること。高く見せたい部分や、陰の気になる目の下などには、スポンジにハイライトを取り、軽く撫でてあげると明るく仕上がるので、簡単です。  また、季節や洋服によって、肌の仕上がり色を調整したいときには、このハイライトを上部のベースカラー部分に混ぜて、スポンジに揉み込むようにして色を調整できるのでとても便利!  私が気に入っている点は、なんといっても長時間のくすみがないことと、そのしっとり感の持続性です。  つけた時から肌に密着する感じはあるのですが、その後も肌が潤った感じが続きます。汗にも強く、化粧崩れしにくいのもお勧めの点です。  最近のファンデーションは機能性がかなりアップしていて、良いファンデーションがたくさんありますが、こちらはパウダリーでこの光沢という使いやすさもお勧めです。

ファンデーションに合う下地はマスト!

 優秀ファンデーションをより使いこなすには、やはりこの夏、下地は欠かせません。ほんのりと輝きを与えるジェル状の「メテオリット バーズ」(30ml、税抜9300円)はお勧めの下地。目に見える光だけでなく、目に見えない光もキャッチする「スターダストテクノロジー」が採用されているそうです。
「メテオリット  バーズ」を手に出してみると…

「メテオリット バーズ」を手に出してみると…

 正直、目に見えないものは、私には実感できないのですが(笑)、ただ、塗った時のその輝きは、かなり良いです。光の加減が、シマーとかのテカテカした感じではなく、ふわりと輝きをまとったような、奥から潤ったような、肌がそんな感じに輝くのです。
「メテオリット  バーズ」を手に塗ったところ

「メテオリット バーズ」を手に塗ったところ

 そしてなんといってもこのつぶつぶのビジュアルは、女子の気分をぐっと上げてくれます!  ファンデーションは薄づき、というのが主流となった今、下地の放つ効果はかなり重要になってきます。ファンデーションの下に何を忍ばせるか? 大人の肌を若返らせるベース作りの秘密はここにありますよ!
その上から薄くファンデーションを塗ったところ

その上から薄くファンデーションを塗ったところ

ファンデと下地を、計4名様にプレゼント

 今回は、このゲランのファンデと下地を各2名、計4名様にプレゼントします! ①ファンデ「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」カラー01 2名様 ②下地「メテオリット バーズ」2名様  一度は使ってみたい、贅沢アイテムなので、ぜひこの機会にご応募くださいね! ===================== 応募締切:7月5日(水)23:59 応募方法: 1. 女子SPA!の公式ツイッターをフォロー 2. ファンデが欲しい人はこのツイートをリツイート、 下地が欲しい人はこのツイートをリツイートしてください。 これで応募完了!  締め切り後に抽選を行い、当選した方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡して送付先等を伺います。 ※DMを受け取れる設定にしておいてください。 ※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。 ※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。 ===================== <TEXT/石山照実> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【石山照実】 美容編集プロダクションbeautyeditor.jp主宰。小学館で『美的』『CanCam』等に編集者として長年携わった後、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年、恵比寿に雑誌カメラマンとヘアメークで一般の方の撮影を行う「アンナフォト」をオープン。DMMラウンジでは「美容業界で起業中、起業したい人集まれ!」をオープン中。ブログでは美容、写真、バリ島の話などを自由気ままに書いています。
石山照実
小学館で『美的』『CanCam』等に編集者として長年携わった後、美容編集プロダクションbeautyeditor.jpを立ち上げる。2015年、働く人のビジネスをブランディングしサポートするプロフィール写真専門スタジオ「アンナフォト」を恵比寿にオープン。既に500人以上を撮影し、コンサル&メイクレッスンも開催
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ