なんか老けた!? 冬にオバサン化する理由と対処法

 冬のこの時期に男性から「なんか疲れてる?」と言われたことはありませんか? 「忙しい私を心配してくれた」と喜ぶことなかれ! 裏返すと「やつれてる……」「老けた……」という意味かも知れません。

なんだか老けて見える理由は、潤いを失った「冬のカサカサ肌」にあることをご存知でしょうか。

乾燥はすべての肌トラブルのもと


 
 ではどんな肌が老けて見えるのか? 筆者の周囲の男性に話を聞きました。

「若いのに顔全体がカサついてると老けて見える。あまり肌のお手入れをしないのかなとか、生活習慣がひどいのかなと思ってしまう」(27歳/IT)

「肌が乾燥して粉っぽいメイクをしている女性はオバサンに見えるかも」(30歳/IT)

「ツヤツヤしてハリがあると若く見えるけど、それがないと疲れて老けてみえる」(32歳/編集)

 ハリやツヤがない、カサつき……すべては肌への保湿不足が関わっているといえるでしょう。

 しかも!女子SPA!で「美容部員の自腹コスメ」を連載中の、大手百貨店の美容部員・白川凛さんによると、冬の乾いた空気や暖房は、肌に深刻なダメージを与えるそうです。紫外線などの刺激を受けると、肌細胞の”核”を刺激から守るために、黒い傘をかぶるようにメラニン色素が作られますが、「実は『乾燥』も、肌にとって凄い刺激なんです。乾燥してるだけだから問題ないって放置しておくと、大変なことになります!」と白川さん(記事より引用)。

コラーゲンよりも高い保湿力のシャンパン酵母エキス



 つまり「乾燥は」お肌にとって最大の敵。そこで乾燥と徹底的に戦うために開発されたのが、シャンパン酵母エキス(サッカロミセスバヤヌエスエキス)を使った基礎化粧品「グラスオール」です。

 贅沢感漂うシャンパン酵母エキスの保湿力は、かのコラーゲンを超えるのだとか。

 その理由は、シャンパン酵母エキスには保湿効果の高いグリセロールが、他の一般的な酵母に比べて30倍以上も含まれていて、そのグリセロールの分子はコラーゲンの数千分の1、ヒアルロン酸の1万分の1と、とっても小さいことにあります。そのため角層のすみずみまで潤いをぐんぐんと浸透させることができるんです。

 さらにシャンパン酵母エキスには、肌の水分蒸発を防ぐバリア機能をサポートする働きも。

 愛用者からは「潤い力がスゴい」と感動の声が多く寄せられています。

===============
「ベタつかずしっかり潤っているのがすごいと思います。クリームもベタベタ感が全然なく、シルクみたいな感触が気に入っています」(30代・あやみさん)

「とろみがあり、保湿力と浸透力が素晴らしい!一日中うるおいが持続するのにベタつかず、化粧くずれがないです。高級感もあるので毎日使うのが楽しみ」(40代・ききさん)

「40代後半で、やっと愛用できる逸品に出会え、幸せです。お肌がうるおいハリがでると、毎日がとても楽しく充実しています。フルラインで使い、大満足です」(40代・路子さん)

トライアルセットを使ってみた



 筆者も、メイク落としや洗顔料、ローション状美容液、美容液、クリーム、泡立てネットがセットになった「保湿力体感セット」(トライアルセット)を使ってみました。

 どのアイテムも、ほのかにホワイトフローラルのうっとりする香りが漂って感動。これだけで肌ケア中のテンションが上がります。

 ローション状美容液や美容液は、ほどよいとろみがお肌にするすると馴染みました。クリームは濃厚ながらもベタベタすることなく、長時間しっとり感を持続させてくれました。朝のメイク前につけてもまったく気にならないくらい、浸透力にすぐれている印象です。

 寝起きの肌にも透明感があり、乾燥しやすい目元口元周りも、潤い感バッチリ。

 1週間たっぷり試せるトライアルセット<スキンケア5品(泡立てネット付き)、通常1800円(税抜)>が、今なら初回限定で1200円(税抜)! 口コミで40万個(※)突破したそうで、アマゾンレビューでも星4.5(5点満点)という高得点でした。
※2006年2月~2010年5月出荷数量(ジョゼ調べ)

 ハリと弾力のあるいきいきとした“ノー乾燥美肌”を目指す女性は、まず1週間、試してみたらいかがでしょうか。

●「グラスオール」トライアルセット 詳しくはコチラ
<TEXT/女子SPA!編集部>

彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse