Entertainment

斉藤由貴は7位!アラフィフと聞いて意外な女性ランキング「えっもう50歳だったの!」

3位 石田ゆり子(47) 33.5%

 2016年のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の人気にも一役買った石田も実はアラフィフでした。自身のインスタで20代の頃の写真を公開したことがありましたが、それから20年近く経った今とほぼ変わらないというのはすごいですよね。もちろん、元が美人+努力あってこそだと思いますが。  日本一かわいい47歳として、これからも女性の憧れの的であってほしいですね。

2位 山口智子(52) 34%

ESSE

2015年6月号『ESSE 』(扶桑社)

 現在放送中の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)で酒好きの探偵事務所所長を演じ、久しぶりの本格的なドラマ出演となっている山口。  社会現象を起こした『ロングバケーション』(1996年、フジテレビ系)で崖っぷちアラサーモデルを演じていた時から20年、今でも変わらぬ雰囲気が年齢を感じさせない所以(ゆえん)でしょう。

1位 天海祐希(50) 37%

美ST

2017年3月号『美ST 』(光文社)

「まさかアラフィフだったとは!」と30代女性から最も思われていたのは、女優の天海祐希でした。2015年に情報番組『PON!』(日本テレビほか)で語ったところによれば、「体幹を鍛えられるマッサージ機を愛用」「ストレスを溜めない」ことが美の秘訣だそうです。  美人で好感度も高いのに未だ独身を貫くのは、高嶺の花すぎて男性陣がビビッているからかもしれません。  今回トップ10には入らなかった美女たちをみてみましょう。  まずは“永遠のアイドル”松田聖子(55)。下着メーカーのCMで胸の谷間を披露したことも話題になり50代半ばとは思えない美を保っていますが、意外性はそこまでなかったのか13位(13.5%)という結果になりました。  4月クールの月9『貴族探偵』(フジテレビ系)で、フリフリのエプロンをつけたメイド役を演じた中山美穂(47)。年相応と思われているのか、アンケートでは18位(9.5%)と下位に沈みました。  中山と同じく47歳の工藤静香は22位(5%)という結果になりました。回答してくれた女性たちが彼女の年齢を知っていたのか、あのシワをみる限りアラフィフというのも納得なのか。果たして……。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2017年8月16日~8月17日 有効回答者数:30才から39才女性200名 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ