Lifestyle

真央、キムヨナ…「モテ気」気功師がフィギュアスター達の気を分析

 ソチ五輪のフィギュアスケートでは、羽生結弦選手の金メダル獲得をはじめ、浅田真央選手ら日本人選手の活躍が注目を集めました。

 特に、ショートプログラムでの不調をおして、フリーでは6位にまで追い上げた浅田選手をテレビの前で応援した人も多いのでは?

 演技を終えた後の彼女の涙、感動しましたね! なぜ、浅田選手は素晴らしい演技ができたのでしょうか?

「モテ気」注入でおなじみの気功師・煌さん(http://joshi-spa.jp/5782)が浅田選手の気の流れを分析しました。

浅田真央ちゃんの気の流れは?



 まず、ショートプログラム時の状態はどうだったのでしょうか?

「浅田選手は、ショートでは個人の闘いをされていたと思います。脳と身体に地球の重力が入り、マイナス思考の塊となっていました。

 特にショートでは背中から地球の重力が押してきていたのですが、その場合通常はプラス思考になるはずがマイナスに作用していました。

 つまり、自分を応援してくれている多くの方々の気持ちを感じられずに競技に臨んだのだと思われます。結果は望ましいものではありませんでした。メダルへのプレッシャーがそうさせていたのでしょう」

 しかし、フリーを終えた時点での気流はうって変わって、活性化していたと言います。

「フリーではショートでの原因をご自分なりに分析して、応援してくれている人への気持ちに気づかれたのだと思います。結果、個人ではなく大義のために競技に臨んだので、素晴らしい気の流れになったのだと思います。

 凡人であれば、ショートの結果で潰れていたと思います。その辺が彼女の非凡さなのでしょう。素晴らしいと思います」

浅田真央

フィギュアスケート選手には「フィギュア線」という気の流れがあるらしい!

<上記の図の線1~8の解説>

1.地球の重力が真剣な思考と強力な集中力を活性化しています。

2.フィギュア線です、この線があることでとても豊かで美しい表現を可能にします。

3.フィギュア線です、この線が美しい回転を可能にします。

4.フィギュア線です、この線が芸術的な腕の動きを可能にし観客を魅了します。

5.地球の熱い気が入ってきて、とても研ぎ澄まされた一途な情熱を活性化します。

6.熱い気が背中を押して、洗練された情熱が推進力となっています。

7.身体の周りに熱い気が火花のように存在して、目標達成のための情熱を活性化しています。

8.地球の重力をプラスに活用して、使命感に裏付けされた信念で気持ちを安定させます。

キム・ヨナ選手の熱い気



一方、ソチで銀メダルを獲得したキム・ヨナ選手の気はどうでしょうか?

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=75899

キムヨナ

キムヨナ選手の原動力は愛国心だそうです!

<図の線1~9の解説>

1.冷たい気が脳に入ってきて戦略的な思考を活性化します。愛国心に基づく戦略的思考です、どうすれば長期的に自国が発展するかを考えています。

2.天に身を任せることでしなやかな動きを可能にします。

3.正中線です、この線があることで動きが美しく見え本人も身体が楽に動かせて快適です。

4.熱い気が身体に入り情熱や愛情を活性化しています。この情熱と愛情は揺るがない愛国心がベースにあります。

5.熱い気が両手に入り、滑らかな動きと美しい動きをサポートします。

6.矢印が自分に向かい主に自国の人々からの支持を強力に集めます。

7.背中を熱い気が押してきて強力に前進させます。この熱い気は深い愛国心に満ちています。

8.身体の前面に熱い気が集中して見る人をやる気にしたり、注目度を上げたりします。

9.地球の重力が身体の中に入り、フィギュアのときの身体の安定感をサポートしています。また、この線は合理的思考も活性化しています、目的は自国の発展と自国民の幸福の実現です。

「フィギュア選手としても、もちろん一流ですが彼女の場合は特に愛国心が強く、その強力さには感動さえ覚えます。政治家でもこれほど愛国心の強い方はなかなかいらっしゃらないです、今後は政治的な活動をされても良いかもしれません」

 さすが、一流アスリートたちの気は普通とは違いますね!次回は金メダルを獲得した羽生選手の気流図を分析していきます。

●煌さんの著書『運命の人を引き寄せる「モテ気」のつくり方』公式アカウント https://twitter.com/moteki_koh
書籍の内容を中心に、モテ気の極意をつぶやき中。アカウントをフォローすると1週間有効のモテ気を、著書を買った画像付きでつぶやくと2週間有効のモテ気を、煌さんから直接注入してもらえるとか!また、ツイッター経由のモテ気の成果を報告するとさらに1週間延長。「続々と感想が届いています」(煌さん)

<TEXT/女子SPA!編集部>

運命の人を引き寄せる「モテ気」のつくり方

気煌師・煌が「4倍モテ気」封入 特別しおり付




あなたにおすすめ