Entertainment

福山雅治48歳は4位!アラフィフと聞いて驚く男性ランキング

 芸能人はさすがストイックに努力しているだけあり、その見た目と実年齢の差に驚いてしまうような人が多いですよね。

震えてまて。 Don‘t miss it! 敬請期! #福山雅治 #newsingle #聖域 #9月13日発売 #musicvideo #music #BROS1991

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿 –

 前回、実はアラフィフだと聞いてビックリする女性芸能人を調査しましたが、今回はその男性版。30代女性200人に「若く見えるのにもうそんな歳だったの!?」と思う有名人を聞いてみました。

 候補者を女子SPA!編集部が独断と偏見で19名ピックアップ。もっとも老けていないのは誰なのでしょうか。
========
実はアラフィフだと聞いて「若く見えるのに意外だ!」と感じる男性芸能人は誰ですか?(複数回答)

10位 YOSHIKI(51) 18%
8位 沢村一樹(50) 18.5%
8位 阿部サダヲ(47) 18.5%
7位 阿部寛(53) 21%
6位 唐沢寿明(54) 21.5%
5位 佐々木蔵之介(49) 23%
4位 福山雅治(48) 25.5%
========

 10位はYOSHIKI。日本人男性として初めてファッション誌『VOGUE JAPAN』10月号の表紙を飾ったことが大きくメディアに取り上げられました。基本的にサングラスと化粧がデフォルトなので若く見えるのは当然なのかもしれません。

 独身俳優最後の砦として、世の女性たちに夢と希望を与えてくれている5位の佐々木蔵之介。生活感がないところが年齢不詳さを倍増させています。

動く森 スコットランド『マクベス』紀行

『動く森~スコットランド『マクベス』紀行~』(扶桑社)

 かつては佐々木と同じく大物独身芸能人として女性たちの憧れの的だった福山雅治は意外にも4位という結果になりました。

 長年「抱かれたい男ランキング」常連だったことを考えればトップ3に入っていてもおかしくないですが……2015年9月に女優の吹石一恵と結婚したことや2016年12月に第一子の父となったことが「若さ」イメージに影響したのかも。

“福山ロス”は思いの外、尾を引いているのかもしれません。

次のページ 
福山雅治を超えてランクインしたのは…

1
2




あなたにおすすめ