Beauty

号泣してもへっちゃらの優秀アイライナー【美容部員がこっそり教えるプチプラコスメ】

関西の百貨店で美容部員をしております、白川 凛(しらかわ りん)です。

号泣しているゆとり世代の後輩ちゃんで気になったこと



 最近は少なくなりましたけども、時々見かけます。私が新人で入社した時なんかは、珍しくもなんともなかった光景です。バックヤードで先輩美容部員に怒られ、号泣している新人美容部員。

 もぉー怖いんですよ、先輩美容部員。化粧も濃いし、その上、鬼の形相です。歌舞伎役者!? っちゅーくらいの目ぢから。だから号泣なんですよ、新人ちゃんは。自分がミスしたっていう罪悪感と、恐怖心ね。途中から罪悪感が消えてしまうくらいの、恐怖心。

 先日、久しぶりに見ました。喉ヒクヒクさせて泣いてました。

「親にも怒られたことないから無理でした……私、ゆとりの国から来たのに……」

ゆとりの国??? あ~、ゆとり世代ね~。ゆとりの国って言うんだね~。ゆったりしてんね~。だからか~。

 この前も、大御所美容部員が数名で、今月あといくら、っていう、月の後半に差し掛かると、毎月恒例で眉間にシワ寄せて電卓を叩きまくってる横を、「お鼻かんできまーす」っつってトイレに行ったのね~。あまりの出来事に大御所も言葉を失っておりました。

 ゆとり、なんだね、あの感じ。

白川「大丈夫? 何やらかしたん?」

ゆとりちゃん「カード返し忘れです……」

 新人ちゃんはこれ、たまにやってしまいます!

 オススメしないといけない商品が多すぎて、っていうか、お勧めしないと後ろで何気に立ってる先輩美容部員が、接客後に「なんであんた、新製品お勧めせんかったん!?」って、また歌舞伎役者の目をひんむいて圧かけてくるもんで、そっちに気をとられて、お支払のクレジットカードを返し忘れてしまう、っていうミスです。

 それはともかく、あんなに号泣してて、全く落ちていないアイラインに私白川は釘付けだったわけですよ!

白川「どこのアイライン? 全く落ちてないやん」

ゆとりちゃん「あーこれですか~ 百貨店で買ってないんです(*^^*)」

白川「どこでもえーよ! どこの?」

ってことで、教えてもらっちゃいました!

こちらです!!!

アヴァンセ「ジョリ・エ ジョリ・エ」

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=74910

アヴァンセジョリエジョリエ 高分子ポリマーが汗や涙でにじまない、艶やか目元を長時間演出です!ペン先が気のきいた0.1mmの腰のあるブラシって言うのも良くできてます。

 そのうえ、お湯でカンタンオフ出来る!っていうから、この子、優秀ですよ!

 肌にも負担をかけないんだから。

 これさえあれば、職場で、鬼の形相の先輩達や、お局のおば様達に、ギャンギャン怒られたって、綺麗なお顔で泣けること間違いなし!必須アイテムです!

 定価は税込み1260円ですが、ネットで探せば800円くらいで売っているところも!

※お肌に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛 PHOTO/Aniram>
【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ