Entertainment

2位は真木よう子!痩せすぎ芸能人ランキング「見ていて心配」の声が…

 芸能人を一度でも見たことがあるなら、まずはこう思うのではないでしょうか。

「顔小さ~。ほっそ~」

 スタイリストが持ってきたどんな服でも着こなせるように、そしてカメラのレンズのせいで膨張して見えるのを防ぐために、彼女たちは日々のたゆまぬ努力でそのスレンダーボディを保っています。


 しかし中には、ちょっと細すぎなんじゃ……? なんて芸能人も。そこで女子SPA!編集部が25名の候補者を選出し、30代女性200人にアンケートを取ってみました(※)。

=======
「痩せすぎ」だと感じる女性芸能人は誰ですか?(複数回答)

10位 箕輪はるか 16.5%
9位 上戸彩 17%
7位 宮沢りえ 17.5%
7位 工藤静香 17.5%
6位 水原希子 18%
5位 戸田恵梨香 20%
4位 中島美嘉 23.5%
=======

 10位のハリセンボン・箕輪は、5月14日放送『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)の「ガリガリ芸人」に出演し、160cm、48kgであることを明かしました。

 しかしこれには、ネット上で「体重は意外と普通」という声が多数。頬がこけているため“ガリガリ”に見えやすいようです。

記憶。。。さ、今日も稽古頑張ります。暑いから、皆さん、水分いっぱいとってね。

Rie Miyazawaさん(@rie_miyazawa_official)がシェアした投稿 –


 折れるのではないかと心配になるくらい華奢な7位宮沢りえ。1994年に故・中村勘三郎との不倫報道が出た際は摂食障害が噂されるほど激ヤセしたことが話題になりました。

「映画『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年公開)では、余命宣告された母親役を演じるため水分摂取を制限した壮絶なダイエットを実施。その女優魂が認められ、同作で第40回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得しました。現在は元の体型に戻り、健康的な姿を自身のインスタなどで披露しています」(週刊誌記者)

 同率で7位にランクインしたのは工藤静香です。もともと細面なのと、笑った時にとくに目立つ顔のシワのせいで痩せているのが強調されるのかもしれませんね。


次のページ 
3~1位はこちら!

1
2
あなたにおすすめ