悪い女占い【9月】

悪女占い【9月】 どうせ恋愛するなら、楽しまないとね。そのためには、ちょっと“悪い女”になるくらいがちょうどいい。かつて「悪」は“簡単には服従しない者”のことを意味したの。「男にこびることなく、悪であれ!」。そんな思いを込めて、今月もたくましく生きる女たちの恋路をビシバシ占っていくわ!

12星座


●牡羊座(3/21~4/19生まれ)

●牡牛座(4/20~5/20生まれ)

●双子座(5/21~6/20生まれ)

●蟹座(6/21~7/22生まれ)

●獅子座(7/23~8/22生まれ)

●乙女座(8/23~9/22生まれ)

●天秤座(9/23~10/23生まれ)

●蠍座(10/23~11/21生まれ)

●射手座(11/22~12/21生まれ)

●山羊座(12/22~1/19生まれ)

●水瓶座(1/20~2/18生まれ)

●魚座(2/19~3/20生まれ)


牡羊座:風が吹いて、単純さと向き合う



 好きな人と付き合い、結婚できれば幸せ。男と女をめぐる真実はじつに単純なものだと、かつては私も信じていたわ。そして、これまでにないほど夢中になれる相手がいつか目の前に現われ、自分を幸せにしてくれるだろうと。

 でもね、単純なことを実現させることほど難しいことはないんだって、今では多少分かるようになってきたの。今の牡羊座の貴女もそんなふうに、風向きの変わる地点まで来ているのかも知れないわね。だからこそ「一番好きな相手」を探し求めるより、「自分が幸せにできそうな相手」を見つけていくことを大切にして。

【今月の牡羊座男の攻略法】
いつもより涙もろく、ちょっと感傷的になっていきそうな牡羊座男。一緒に泣いてくれる女性なんて現れたら、もうそれだけで身も心も骨抜きになってしまいそうね。ハードタイプの彼がお好みならば、今月はあえて突き放し気味で。

⇒一覧に戻る

牡牛座:いざ、いのち燃やさん



 無声映画の『折鶴お千』に「魂あげます」っていう、日本映画史に残る名ゼリフが出てくるんだけど、そんなこと言われても相手も困っちゃうわよね。でも、相手を困惑させるくらいのパワーがなければ、本来それは恋だなんて言えないのかも知れないわね。

 今月の貴女も、相手に受け入れられるかどうかより、いかに自分の命を燃やせるか、カタルシスを感じられるかどうか、というところにのめり込んでいけそうな時。素人なんだから、演技過剰でやり過ぎくらいでちょうどいいのよ。思いっきりやりなさい。

【今月の牡牛座男の攻略法】
今月の牡牛座男は、放って置くとどんどんロミオモードに入っていくから、貴方は彼に付き合ってジュリエットを演じるか、舞台から降りるか決めること。半端なままが一番ダメよ。

⇒一覧に戻る

双子座:最後に笑うのは誰?



 双子座の貴女に言いたいのは「壁の花」をやめること。誰からも見向きもされないことが前提の壁のお飾りみたいな存在の仕方って、一度染みつくと油汚れみたいになかなか消えてくれないものだけど、今月はそんないじけた自分を洗濯機にぶち込んで真っ白にしていくにはちょうどいい頃合いよ。

 もちろん、文字通りパーティーに参加してバカ騒ぎする必要はないけれど、新しい関心を持ったら何も考えず一歩踏み出してみること。双子座の人は、そうしていつまでも若々しくあり続けることができるんだということを、貴方も身をもって実感していけるはず!

【今月の双子座男の攻略法】
今月の双子座男は暗い過去を振り切ろうと無茶をしがち。もし本気で仲良くなりたいなら、彼のほっぺたでも叩いて正気に戻らせて。案外その方が話も弾むわよ。

⇒一覧に戻る

蟹座:たのしいたのしい泥仕合



 だいたいさあ、あの手でいこう、この手でいこうってみんなこねくり回し過ぎなのよね。どれだけ着飾ったってあんた、人間なんて一皮むけばしょせん糞袋なのよ。みんな翔べないエンジェルどころか、自分で蒔いた種の上にのっかってすべり倒してるカカシなわけ。

 今月はさ、フラフラの膝ガクガクでもいいから、ひとつ裸でぶつかってみなさいよ。もうどすーんと、相撲の稽古みたいにさ。

 蟹座ってね、そういう泥仕合みたいになった方が強いし、「生き物!」って感じでぷりぷりしててかっこいいの。さあさ、頭を空っぽに、なりふり構わない姿勢で、全力で自分をぶつけていって!

【今月の蟹男の攻略法】
蟹座男ってマメな優男かホスト崩れみたいなのが多くて、たまに異常なまでの包容力の持ち主に見える時があるんだけど、それ過剰防衛の裏返しだったりするから気を付けてね。あんまり生ぬるい世界で息苦しくなったら、彼の心の殻でもむいておやり!

⇒一覧に戻る

獅子座:優しさより残酷さを顔に出すとき



 笑えば、笑い返してくれる。今月の貴女には、そんな表面的なやさしさが求められている訳ではないの。まずはそれに気付くこと。

 大体、もう愛想笑いなんて呑気にしてる場合じゃないわ。貴女は気づいていないかもしれないけど、あなたの中で無視できないほどの怪物になりかけているものがあるの。怪物の名は「欠乏感」。

 怪物の要求を無視している限り、貴女が彼に与える愛情にも必ず影が差してくるわよ。ぼやけたまま放っておくか、近寄ってじかに確認するか、選択を迫られていくはず。

【今月の獅子座男の攻略法】
今月もし獅子座男に少し人格が変わったような瞬間があったなら、それは彼の深い本音が聞けるタイミング。怖いもの見たさで聴くもよし、臭いものに蓋をするもよし。

⇒一覧に戻る

乙女座:大胆な一言で新しい関係を作りだして



 誰かが初めに言葉を発しなければ会話が生まれなかったように、恋愛だってどちらかが求愛ムードを言葉や態度に表さなければ、何も始まらないのよ。

 乙女座って字面だけ見るといかにもモジモジしてそうな名前だけれど、案外一番きっちりしている時はきっちりしているじゃない? 物事にたいして律儀なのね。

 今月はそんな乙女座の貴女の発する決然とした「声」が、煮え切らない関係や関係が始まる以前のモヤモヤ状態をモーゼのごとく切り開き、大きな槍でこの世の元をかきまぜ国造りするイザナギイザナミ状態に。

 月末を迎える頃に、やればできるじゃないって、自分を誉めてあげられてるといいわね。

【今月の乙女座男の攻略法】
いつもに比べて、性的な磁力が強まる時期だわね。狙っている彼が乙女座男なら、当然ながらライバルがいると思っておいた方が無難。それでも狙いたいなら、人を変えたい彼に「変わりたいの」と相談してみるといいかも。

⇒一覧に戻る

天秤座:公私混同の鬼になる



 よく仕事と恋愛を切り離して考えがちな人もいるけど、今月の天秤座の貴女に関しては職場の人間関係であれ、打ち合わせという口実であれ、Facebookの使い方であれ、仕事関係のもので利用できるものはもう何でも利用して、大いに公私混同しときなさい。

 ちょうど今『ウチの夫は仕事ができない』ってドラマやってるけど、仕事ができる/できないもそうだし、仕事の仕方で息が合うか合わないかって基準も、いざ話が結婚となってくるとかなり大事なことなのよ。

 彼の強みはどこにあり、どんな勝ちパターンを持っているのかを知ることは、彼を活かし、ひいては自分を活かす道にも通じてくる。そこまで見通した上で、しっかり相手を見極めること。

【今月の天秤座男の攻略法】
今月の天秤座男は勘が鋭く、ボディランゲージやちょっとした言い淀みから、あなたの心の動きを目ざとく突き止めてくるはず。今月の彼の前では、あんまり下手なごまかしはしないことね。

⇒一覧に戻る

蠍座:自分のペースで歩き出すの



 取り返しがつかないほど壊れてしまった関係をスッパリと捨て去るか、それとも何が何でも頑張りぬいてみるか。もし蠍座の貴女が今月そんな選択肢を前にしていくなら、すこし頭を冷やして。いずれにしても、そんな二択じゃどっちにしろ本来の貴女らしさは損われてしまうわ。

 恐れも期待も持たず、まっすぐに自分の生きる道を見つめていくこと。それから自分本来の波長にとどまり、自分の体験にきちんと根差すところから自然と醸し出されてくる威厳をイメージするの。生き延びることを第一に、ただし人生をいかに楽しむかも忘れずにね。

【今月の蠍座男の攻略法】
今月の蠍座男のパーティークラッシャーぶりは冴えわたるわよ。飲み会でなんとなく楽しく過ごそうなんてノリは通用しないから、二人で会うなら自分の内面ととことん向き合うつもりで行きなさい。

⇒一覧に戻る

射手座:目線が下にさがっていたら要注意



 どこの世界にも、上には上がいるもので、それを不幸ととらえるか幸福ととれるかは、案外肉体のコンディション次第だったりするのね。今月の射手座の貴女は、まずそこのとこをしっかりケアしていくこと。

 寺山修司先生いわく、「不幸な女」の条件って3つくらいなのよ。髪のほつれた女と、グチっぽい女と、自分で幸福をさがそうとしない女。最初の2つは、自分に合った水に変えて、余計な連絡先を削除すればなんとかなるけれど、問題は最後の一つ。今月は、自分より何かがすこし上の男を、自分の手でたぐり寄せていきなさい。

【今月の射手座男の攻略法】
今月の射手座男は、なんだか「燃えてる」わね。ちょっとハッスルしすぎてお馬鹿さんみたいだけど、褒めてアゲて一緒に盛り上がれば落とすのは簡単。ただ一過性の台風みたいだから、スルーしとくのが賢明ね。

⇒一覧に戻る

山羊座:さりげない気遣いに革命を託して



 今月の山羊座は、あんまり自分が自分がと出ていくととんでもないしっぺ返しがきそうね。逆に言えば、普段から小さな気遣いを積み重ねておいて、イザという時に貴女の存在の大きさを実感してもらう。そんなシナリオがピッタリくるわ。

 恋愛にしろ政治にしろ、革命ってダイナマイトによってじゃなくて、最後は小さな気遣いによってなし遂げられるものなの。そういうことを可能にする慎ましさこそ成熟なのよ。自らの成熟を邪魔するような、つまらないプライドや「女の意地」なんてイマドキ犬も食わないから、捨ててしまいなさいね。

【今月の山羊座男の攻略法】
あら、今月の山羊座男は痺れるベースラインで客を酔わすベーシストみたいで、素敵ね。ガチャガチャとした小手先の駆け引きは逆効果だから、きちんとオトナ同士の関係でいきましょう。

⇒一覧に戻る

水瓶座:自由な海を見つけなさい



 ああ、自由な海(のような関係性)を求めていきたい気持ちのボルテージが高まってくる時だわね。

 マグロっているでしょ? 私たちはエッチの最中にぜんぜん動かない女のことを「マグロ女」って呼んでいるけど、興味深いことに、生きている実際のマグロは口があんぐりするような速さで、一生とどまることなく海を泳ぎ続ける自由な魚なの。

 今月は死んだ魚が生き返るように、新局面へと突き進んで行くことになるから、あなたなりの躍動感で自分の存在価値を体現していくこと。くれぐれも、貴女をガチガチに硬直した「マグロ女」にしてしまう男には捕まらないようにね。

【今月の水瓶座男の攻略法】
ムズムズ、うずうず。なんだかじっとしていられない衝動に駆られがちな水瓶座の彼。今月は思春期前の11~13歳くらいの男の子を相手にしているつもりでいると丁度いいわね。

⇒一覧に戻る

魚座:心のインスタ、盛りすぎてない?



「言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです/すぐにそれと見破られぬように上げ底して暮らしています」(『FAKE』より)とミスチルが歌っていたけど、今月の魚座の貴女は自分の価値に敏感になり過ぎるところがありそう。

 もし身の丈に合ってない自己投資や無理な背伸びで自分をごまかしたくなったら、それはインスタで盛りに盛りすぎて自分の顔じゃなくなっているのと同じと念じて、思いとどまること。おバカな男たちは貴女のFAKEを見ぬけずに高い値段をつけてくるかもしれない。

 でも、他人のつけた値段では人の価値なんて決まらないし、盛りまくったインスタじゃ貴方の心は癒されないわよ。

【今月の魚座男の攻略法】
今月、魚座男はいつも以上にメンヘラ味が増しているから、適当なとこでラインを引いて、むやみに深入りしないこと。それが彼のためでもあるの!

⇒一覧に戻る

【SUGAR プロフィール】
山形県出身。占い始めて18年、酒場をさすらい15年。猥談から生まれてくる子どもの未来まで、今夜も星空に手を合わせ、グラスを片手にペンを走らすはぐれ者。

<TEXT/SUGAR>

あなたにおすすめ