Love

男がナデナデしたくなる「いつも風呂上がりっぽい女」になる方法

 突然ですが、最近、男性に頭をナデナデされましたか? 私は今年まだ1度もされてません……。

「毎日、夜遅くまで仕事で、ヘトヘトです。いちおう彼氏はいて、たまにHもするんですけど、お互い疲れてるので下だけ脱いで……なんていう日も。それよりも、ちゃんと抱きしめて髪をナデナデして、『可愛い……』とかって言ってほしいの!(涙)」(32歳・営業職の女性)

 ハグして髪をなでながら「●●ちゃん、がんばってるよね……」と言われた~~い!そんな女性たちの声が山びこのようにこだましているようです。

ツヤ髪はモテるという事実



 ですが、いくらケナゲにがんばってても、ゴワゴワでバサバサな髪には、男性もあんまり触りたくないですよね。思わずナデたくなる、ツヤツヤでサラサラの髪になりたいもの。

 昨年、マーケティング会社のタイムカレントが行った「日本人女性の髪とモテの相関関係に関する意識調査」(対象:20~40代の働く男女711人)によると、ツヤ髪は重要なモテ要素。同じ女性の髪がバサバサな状態とツヤツヤな状態の後ろ姿写真を見せ、「何歳に見えるか」をたずねると、ツヤ髪のほうが平均8.5歳も若く見える結果になったそうです。

 また、「髪にツヤがある」女性と「ツヤがない」女性を比べると、「男友達」「付き合った男性の人数」「告白された人数」は、すべて「ツヤがある」女性のほうが多かったのです(「ツヤ」の有無は自己申告とはいえ、納得できる結果です)。

 女子SPA!でも髪について何度か記事にしましたが、男心をくすぐるのは髪型や髪色でなく「髪のツヤと香り」という結果でした。

男性の9割はシャンプーの香りにソソられる



 さて、ツヤ髪になるためにブローの前にオイルやトリートメントを付ける人が増えていますが、ツヤと香りを同時に与えてくれるのが、植物オイルを配合したヘアパフューム「ナデテ」です。通販のみで12万本売れているヒット商品で、愛用者からはこんな体験談が寄せられています。

=================
◆「サラッサラや…もぉー」と甘噛みされてしまいました

 人生で初の彼氏さんが出来たのをきっかけに、「ナデテ ロゼ」を購入しました。
手に取って伸ばすと、ふわっと優しい良い香り。加えて、指通りもまとまり感も全然違うんです。「本当に私の髪?」と、何度も触って確かめてしまいました。

 週末にしか会えない彼氏さんは、ぎゅっと抱きしめて「なんでこんな良い匂いするん…っ!」と一言。「サラッサラや…もぉー」と、隙あらば頭に手を伸ばしてきたり、髪を甘噛みしたりと、散々遊ばれてしまいました。少し汗ばんでも、「汗と石鹸の匂いが混ざって、エロくて良い」のだそうな。男性の嗅覚、恐るべし!
 平日は電話越しに「週末は思いっきりナデナデしてやるー!」等々、好き放題言ってくれています(笑)。
(18歳・フィーネさん・学生)
=================

 「ナデテ」を開発したLC(エルシーラブコスメティック)が調査したところ、「89%の男性は、お風呂上がりのシャンプーとリンスの香りが好き」だと判明。それをもとに、男性が好きな香りを徹底追求したのが「ナデテ」だそうです。

=================
◆シャイな彼が別人のように…

 3歳年下の彼は、オクテ中のオクテで、付き合うまで一度も手を握ってきた事すらないほど、シャイなんです。
ところが先日、「ナデテ ロゼ」をつけて彼を車で送っていったら、駐車場で「今までは我慢していたけど、これからは遠慮なく手出すからね」とか「家に連れて帰りたい」とか…今まで聞いたことのないようなセリフを言われ、1時間くらいキスやハグの嵐。いつもと違う彼に心臓がバクバクしました。

 翌日デートすると、彼は何度も私の髪に顔を埋めてきました。「もう…しぃのさん、昨日からすっごい良い匂いがする…」「え?いつもと違う匂いする?」「うん。魅力的すぎて心配…」と耳元で囁かれ、しまいには髪ごと耳も食べられました(笑)。
(しぃのさん・31歳・会社員)
=================

 LC(エルシーラブコスメティック)のサイトの体験談を読むと、多くの人が「体験談のようなことが、本当に起こるなんて!」と書いています。うーん、ご利益にあずかりたいなあ。

 男性をクラクラさせる「ナデテ」の香りは3つ。ロゼ、フレッシュマスカット、シャボンで、どれも「お風呂上がりのシャンプー・リンス」を思わせる香りです。

 ひまわり種子油、プルーン種子油、さらに“恋愛のための秘密のハーブ”であるアンゼリカ根油など、さまざまな植物由来の成分が配合されていて、@cosmeなどのクチコミを読むと、普通にヘアケア用のオイルとしても評価が高いようです。

  今年まだ1回も頭ナデナデされてない私としては、もうナデテにすがるしかないですね!

◆男性がグッとくるヘアパフューム「ナデテ」 詳しくはコチラ

※コチラもご参考に!

◆どうする?男が萎える原因No.1は「女性の体臭」モンダイだった

◆遊び?本命?愛のあるHのポイントは●●だった!

◆「もうガマンできない…」男性の7割が●●にソソられる

<TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Eduard Bonnin Turina、Fotografescu>




あなたにおすすめ