Entertainment

安室奈美恵だけじゃない「紅白出て欲しかったのに~!」ランキング

 11月16日に第68回紅白歌合戦の出場者が発表されました。「なぜこの人が今年出るんだろう」と思う歌手がいる一方で、絶対出ると思っていた歌手が落選でガッカリ……なんてこともあるはず。

『第68回NHK紅白歌合戦』

『第68回NHK紅白歌合戦』公式サイトより http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

 そこで「紅白に出場して欲しかった歌手」を調査してみました。候補者として女子SPA!が34アーティストを選出し、女性200名を対象にアンケートを実施。早速、結果を見てみましょう。

============
今年の紅白にぜひ出てほしかったと感じる人は誰ですか?(複数回答)

10位 いきものがかり 8.5%
7位 東方神起 9%
7位 ONE OK ROCK 9%
7位 コブクロ 9%
6位 B’z 12%
5位 ゴールデンボンバー 13%
4位 Mr.children 15%
============

 10位にランクインした3人組バンド・いきものがかりは今年1月、デビュー10年を機に「放牧」として活動休止を発表しました。活動再開時期は未定としながらも最近はメンバーともちょくちょく顔を合わせているといい、再スタートのXデーは近いと目されています。

『超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~』(SME)

『超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~』(SME)

 兵役を終え、約2年ぶりにグループの活動を再開した東方神起は7位に。韓流アイドルならTWICEよりも東方神起、というのが視聴者のホンネかもしれません。

 2012年から4年連続で大ヒット曲『女々しくて』を披露していたゴールデンボンバー。演奏中に丸刈りになったり相撲をとったりと、その奇をてらったパフォーマンスは司会者にさえ事前に教えない「トップシークレット」だったそう。そんな金爆の“やらかし”を見たかったという人は多く、あのB’zよりも上の5位に入りました。

『第1回 金爆裏紅白歌合戦!』(株式会社ユークリッド・ミュージックエンターテイメント)

『第1回 金爆裏紅白歌合戦!』(株式会社ユークリッド・ミュージックエンターテイメント)

 4位のMr.childrenは2008年に出場したのみ。昨年は放送中だった朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌を務めていたにもかかわらず出なかったので、サプライズ出演を期待するのは厳しそうです。

次のページ 
3位~1位は圧倒的人気の3人!

1
2




あなたにおすすめ