Entertainment

浅野忠信「父逮捕でピース」…親兄弟の不祥事にスターたちの堂々対応を振り返る

 11月30日、俳優の浅野忠信の父親で所属事務所「アレノ」社長の佐藤幸久容疑者が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。


 浅野は現在放送中のフジテレビ系ドラマ『ゆがみ』で刑事役を演じている最中。「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか!?」と衝撃を受けつつも、「刑事ゆがみは今日も頑張ります!!」と前向きなコメントとピース写真を12月6日にツイートしました。

 そこでこの記事では、浅野家のように“親兄弟”が警察にお世話になったパターンで本人はどう対応したかを振り返ってみましょう。

ローラ・父の国際指名手配にブログで謝罪



 事務所との契約問題に揺れるモデルのローラ。しかしそんな逆境もどこ吹く風。6日にニホンモニターが発表したところによれば、2017年は3年ぶりにCM女王に返り咲き、根強い強さを見せつけました。

2017年11月号『ViVi』(講談社)

2017年11月号『ViVi』(講談社)

 そんなローラが大きな不運に巻き込まれたのは13年6月。バングラデシュ国籍の実父が国民健康保険制度を悪用した海外寮費の不正受給方法を指南したとして、国際指名手配されたのです。

 弁護士に付き添われて警察に出頭したのは翌年7月。「迷惑をかけてしまったみなさんごめんなさい」娘の謝罪も虚しくその3カ月後、再び父は同容疑で逮捕されました。こんなことがあっても人気を保っているローラはやっぱりすごい!

高橋みなみ・母の逮捕にブログで謝罪



『週刊文春』(12年2月16日号)が報じたスクープ。当時AKB48メンバーだった高橋みなみの母親は、長男の先輩に当たる少年にしつこく迫られ関係を持ってしまい、都の健全育成条例違反の疑いで警視庁に逮捕されたというものでした。

高橋みなみブログコメント

ノースリーブス公式ブログ2012-02-16投稿より https://ameblo.jp/no3b-official/entry-11167002910.html

 これを受け、高橋自身もブログを更新。「AKBにいないほうがいいんじゃないかと思われても仕方ない。でも続けさせてほしい」と率直な真情を述べました。ファンからは「AKBのために身を捧げてきた彼女を今度はみんなで支えてあげて」といった応援コメントが殺到し、ファンとの絆が垣間見えた瞬間でした。

ダルビッシュ有・弟の野球賭博で逮捕に自身の潔白をコメント



 メジャーリーガー・ダルビッシュ有の弟が賭博開帳図利(とり)と常習賭博罪の容疑で逮捕されたのは15年。胴元の一人となって、米大リーグと日本プロ野球の試合の勝敗について客から賭博の申し込みを受けていたといいます。

『MEN'S NON・NO 』(小学館)

『MEN'S NON・NO 』(小学館)

 現役選手の弟がよりにもよって野球賭博で捕まってしまっては兄にもあらぬ疑いを持ってしまうのが人間というもの。ダルビッシュは「私が関与していないことは明らかになると確信しています」とコメントを発表し、クリーンであることを明言しました。

後藤真希・弟の逮捕に謝罪、ハロプロ脱退を表明



 同じく、実弟が問題を起こしてしまったのがタレントの後藤真希。つんく♂プロデュースのユニット「EE JUMP」のユウキとして活動していた後藤祐樹は未成年飲酒問題などで芸能界引退後、工事現場から大量の銅線を盗んだとして逮捕されました。07年のことでした。

 姉の真希は、「弟がご迷惑おかけして大変申し訳ありません」と謝罪FAXをマスコミに送付。同時に、この騒動の余波と方向性の違いを理由に「ハロー!プロジェクト」からの脱退も表明しました。

『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』(ミリオン出版)

『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』(ミリオン出版)

 弟は罪を償い12年に出所。今年8月にAmazonプライムビデオで配信されるバラエティ番組『今田×東野のカリギュラ』に出演し、約4年前に知り合った女性と再婚したことや、姉の真希夫婦とご飯に行くなど穏やかな生活を送っていることを報告していました。

次のページ 
観月ありさの母に本木雅弘の義父も…その時どう対応?

1
2




あなたにおすすめ