Lifestyle

疲れが出る春、部屋にほしい[癒しの名品]をチェック

 季節の変わり目。体に不調を溜め込んではいませんか? 心身の健康なくして美は手に入らず! というわけで、今の時期に出やすい体調不良から身を守り、心に癒しをもたらしてくれるアイテムをセレクトしてみました。

◆ちょこっとオアシスタワーポット(ミクニ) 希望小売価格980円
⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=80195

ちょこっとオアシスタワーポット メルヘンなルックスのこちらは、実は「加湿器」。それも、電気を使わずにコップ1杯の水を注ぐだけで加湿してくれるというエコ仕様。コップ1杯の水を自然蒸発させたときと比べて、加湿効果は実に5倍とか。

 部屋の乾燥は、お肌のみならず、この季節最大の脅威「花粉症」の大敵でもあります。鼻づまりから口呼吸になってしまうことで、のどに異常を感じる人も多数。ほどよく加湿された部屋で、ツラい季節を乗り切るべし! 別売りのアロマウォーター「香の雫 クリアフォレスト」(香り3種、各1397円)を注げば、ルームフレグランスとしても楽しめます。
http://www.mikuni-consumer.jp/products/cyokkotooasis_towerPot.html

◆おうちリフレ(パナソニック)オープン価格

おうちリフレ 肩コリや腰の痛みにお悩みの人はこちらを。一体何が入っているの?と思わせるキュートなボックスに納められているのは、「低周波治療器」。電極を搭載した粘着パッドをコリが気になる場所に貼って、ピンポイントでケアができます。

 こちらがスグレモノなのは、パッドに「温感機能」がついていること。41度まで温まる温感パッドが、じんわり患部を温めながら、低周波の刺激でコリをほぐしてくれるんですね。動作は[おし][もみ][たたき]の3種類。さらに、「くびかた」「こし」「うであし」という、部位別に最適なマッサージを行う自動コースも用意されています。

おうちリフレ 低周波治療器って刺激が強いんじゃないの?というイメージを持っている人もいるでしょうが、「おうちリフレ」では刺激の強さが10段階で細かく設定できるうえ、最初は弱めの刺激でやさしくスタートする「ソフトスタート機能」を採用しているので安心。約15分の自動オフタイマー機能も付いているので、気持ちよさのあまり「寝オチ」してしまっても切り忘れを防げるなど、至れり尽くせりです。

 パッド、コード、ACアダプタなど一式がコンパクトなボックスに納まるので、部屋から部屋への持ち運びがラクなのも嬉しいところ。リビングでもベッドルームでも、好きな場所がリラックスルームに!
http://panasonic.jp/treatment/refre/ew_na63/

◆SPA トリートメントオイル DX(DTO)(エフェクティブオーガニック) 
公式サイト価格8925円
⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=80197

SPA トリートメントオイル DX(DTO)( 癒しグッズの定番といえば「アロマキャンドル」。なかでも最近注目を集めているのが、溶けたロウをボディクリームやマッサージクリームとして使えるタイプ。香りとボディケアの両方が楽しめるので、一粒で二度美味しいのです。

 このタイプのキャンドルはさまざまなメーカーから発売されていますが、今回ご紹介するのは、伊勢丹のオーガニックコスメフロアなどでも取り扱われているブランド「エフェクティブ・オーガニック」のもの。サイプレスやジュニパーなどのエッセンシャルオイルにシアバターをブレンドしたワックスは、生理痛や生理不順にも効果的とか。溶けたワックスを注ぎやすいポットのデザインが心憎いですね!
http://effectiveorganic.net/fs/sophis/bodycare/3242

 どのアイテムも、単なる癒し効果だけでなく、バッチリ体調に効いてくれそうなのが頼もしいところ。皆さんが、素敵な春を迎えられますように!

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ