Lifestyle

かわいすぎ~!怒り顔の猫、日米で大人気

 4~5年前に大ブレイクした不思議顔の猫、「まこ」を覚えているでしょうか。あらゆる猫はかわいいものですが、今、トレンドは「怒り顔」「不機嫌顔」のようです。

 日本で人気上昇中なのが、小雪ちゃん。ベネッセのWeb「いぬのきもち ねこのきもち」で連載中の「小雪の怒ってなどいない!!」(http://pet.benesse.ne.jp/koyuki/index.html?page=1)が人気で、2013年12月には写真集も発売されました。

小雪

「いぬのきもち ねこのきもち」、小雪の連載ページ

 小雪はスコティッシュフォールド&アメリカンショートヘアーのハーフの女の子だそうで、飼い主はフリーライター・岡田モフリシャスさんです。

 写真集には子猫時代の写真もあるのですが、ちょっと口がヘの字なぐらいで、普通にかわいい顔なんですね。ところが、だんだんコワモテになっていって、周りから「この猫、怒ってない?」などと言われるようになったとか。

 温厚な性格で、ぜんぜん怒ってないのに、顔だけが怒っているそうです。

 小雪がいつも入っているという段ボール箱には、マジックで「極悪」と書かれています。

 小雪に先立って大ブレイクしたのが、アメリカの「Grumpy Cat」(グランピーキャット:気むずかし屋の猫)ことTardar Sauceちゃん。日本でも話題になったので、知っている人もいるかもしれません。

 2012年4月に、アメリカのアリゾナ州で生まれた女の子で、こちらは怒るちょっと手前の、ものすごく不機嫌な顔です。(http://www.grumpycats.com/)

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=80858

Grumpy Cat

Grumpy Catの公式サイト

 飼い主が2012年にソーシャル・ニュース・ウェブやYouTubeに写真や動画を投稿したことで、大ブレイク。ウォール・ストリート・ジャーナルやらFOX TVやらにも登場し、今ではありとあらゆるグッズが販売されています。

Grumpy Cat

Grumpy CatのTシャツ

 日本の小雪ちゃんがGrumpy Catのように世界的にブレイクしますように!

 と祈りつつ、平凡顔のウチの猫に「あんたが世界一かわいいよ~」と頬ずりしてしまう猫バカなのでした。 <TEXT/女子SPA!編集部>

小雪の怒ってなどいない! !

こう見えてゴキゲンなんです




あなたにおすすめ