佐々木希に柴咲コウ!料理上手な美人芸能人6選

 料理好きとして知られる女優の佐々木希(29)。ヘルシーな和食からゴージャスな洋食まで作ってしまうほどの腕前のため、夫でお笑い芸人の渡部建(45)が羨ましいとの声が多数上がっています。


 ほかにも、モデルのローラ(27)や女優の木村文乃(30)も料理上手として有名。彼女たちが作るのは煮物やクリーム煮など簡単だけど手が込んでいるように見えて、かつインスタ映えする美しい盛り付けに世間が関心を寄せています。

 そこで今回はルックスだけでなく、包丁さばきも見事な「料理上手な美人芸能人」をご紹介!

柴咲コウ 父親を手伝って料理に開眼



続こううたう

柴咲コウ「続こううたう」ビクターエンタテインメント

 ハンバーグやカレーなどの定番料理だけでなく、スペアリブやおせちまでも作ってしまう、女優の柴咲コウ(36)。父親を手伝ううちに料理の楽しさに開眼したそうで、「大人になったら自分のキッチンを持って、思う存分料理がしたいなって」(2016年6月号『FRaU』)と夢見ていたといいます。

 肉巻き、自家製そぼろ麺、麻婆豆腐、餃子、煮物etc…挙げればキリがないほど、柴咲のインスタには美味しそうな料理がズラリ。友だちを自宅によんで振る舞うこともあり、喜んでくれる人の顔を思い浮かべながら創意工夫を凝らすことが腕を上げたヒミツなんだそう。


 土鍋を使ってお米を炊く、昆布とかつお節でダシをとったみそ汁を毎朝作る、この丁寧な生活こそがトップ女優を支えているのです。

滝沢カレン 意外?和食好き



 JJ専属モデルの滝沢カレン(25)といえば変な日本語と四字熟語ですが、実はその姿からは想像がつかないほど料理上手なんです。

 子どもの時に母親と食べ物の好みが違うことに気づき、「じゃあ自分で作ってしまおう」というところから料理生活がスタート。体型キープと息抜きにもなるので、週5でキッチンに立つ時もあるそう。

『JJ 2017年10月号』(光文社)

『JJ 2017年10月号』(光文社)

「ハーフだから洋食派と思われるかもしれないけど、おばあちゃん子だったから和食のほうが好き」なんだそうで、滝沢家の食卓にはぶり大根やきんぴら、煮物などが並んでいます。

吉瀬美智子 レストランのようなセレブ感あふれる食卓



 パエリアやヒラメのムニエル、柿と生ハムとモッツァレラチーズのサラダなど、女優の吉瀬美智子(42)のレパートリーはレストラン並み。

 そのうえ長女(4)のために作る色とりどりのお弁当はもちろんのこと、次女(1)の離乳食は一皿に3種の品をのせるなど、子ども向けだろうと雑誌に出てくるようなクオリティーを保っています。夫が実業家だからなのか、「セレブ感あふれる食卓」との声も。


次ページ杏の料理を東出昌大は何でも美味しく食べるそう

続こううたう
柴咲コウ、山田孝之が会社起業!副業がスゴ…
女装ブーム?溝端淳平から山田孝之までイケメンたちの女装7選
女装ブーム?溝端淳平から山田孝之までイケ…
Sweet
“実はシングルマザー”の芸能人10。3位…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse