Beauty

最近、女捨ててない?オス化防止には●●茶がいいらしい

オス化 最近やたらと、「オス化女子」という言葉を耳にします。忙しく働いているうちに、言動や好みがオジサンみたいにガサツになったり、恋愛やおしゃれを諦めちゃったり……ふと気づけば“女捨ててる”状態になっていくんです。

 カラダの変化では、体臭がキツくなったり、ヒゲが生えたり、薄毛になったり……薄毛!? 「ヒゲ」のイメージしかなかったのですが、薄毛も?

 実はわたくし、長いこと薄毛に悩んでいるんです。20代半ばから髪にボリュームがなくなり、30歳を過ぎたら、つむじがハゲ。「生活が不規則なせいか」「ストレスのせいか」といろいろ考えても、仕事上、仕方がない。男性にも「女、捨ててるよね」と言われます。これはヤバい……。

 あなたも、周りに「オス化女子」なんて思われてるかも!?

ホルモンバランスが崩れるとオス化する



 オス化の原因は、ホルモンバランスが崩れること。自律神経の乱れなどによって、女性ホルモンが抑えられて男性ホルモンが強くなってしまうのです。すると、女性特有の身体の働きやボディーラインが崩れてきたり、精神的にも影響が出てくるとか。

 対処法としては、「規則正しい生活」「ストレスを溜め込まない」「食生活の見直し」……いや、だから、それがムリなんだってば!

 じゃあ、どうするか。「たんぽぽ茶」がいいらしいのです。

 たんぽぽ茶とは、たんぽぽの根を焙煎してから粗挽きの粉にしたお茶です。冷え性、便秘、だるい、肌荒れ、大人ニキビ、不妊、生理不順……などに悩む女性に、昔から民間薬としても用いられてきたそうです。ネットでも、プロ・アマ問わず、たくさんの人がその効能について紹介していました。

ノンカフェインの「たんぽぽ茶ブレンド」



 なかでも口コミで評判なのが、お茶専門店「ティーライフ」の「たんぽぽ茶ブレンド」です。ビタミンB2、鉄を含むたんぽぽの根サポニンや、大豆イソフラボンを含む黒豆、カルシウムや鉄が豊富に含まれる醗酵ギンネムをブレンド。

 大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、オス化防止をサポートしてくれるそう。それなら大豆を食べればいい、と思うかもしれないけど、必要な量の大豆を摂るなんて大変! 「たんぽぽ茶ブレンド」なら美容にいい成分が凝縮されていて楽チンです。
 
たんぽぽ茶「たんぽぽ茶ブレンド」のHPのレビューを読むと、「黒豆の味がして、とても飲みやすい」「ティーバッグなので便利」「栄養素たっぷりで手放せない」などなど、毎日飲んでいる人が多いようです(アマゾン、楽天市場では、5点満点でそれぞれ4.6点、4.7点以上でした)。

 妊婦さんや不妊でお悩みの方、母乳で育てたい方が、多く愛飲されているみたいです。ノンカフェインなのでママさんも安心ですね。

 私も赤ちゃんがほしいのですが、生理不順で生理周期が把握できないため、いつか結婚したとしても妊活が厳しそう……。生理痛もひどくて、2日目なんかは一日中うずくまっているのです。これも、たんぽぽ茶で改善が期待できそうです。
 

さっそく飲んでみたら、コクがある!



 さっそく「たんぽぽ茶ブレンド」を飲んでみると……確かにかなり飲みやすい! そしてなんだか健康になれそうな感じ。黒豆茶のようなコクと深みがあって、香ばしい。でも後味はスッキリしています。

 ティーバッグなので手軽だし、忙しくてもグイグイ飲める。お仕事バリバリ、ストレスMAX、オス化まっしぐらな女性にピッタリ! 私の薄毛が解消するかどうかは別として、おいしいしお手頃だからOK!

 製造・販売元の「ティーライフ」は、静岡で30年間やっているお茶専門店。まずは「お試し用10日分」(ティーバッグ10袋分)680円(税抜き)で試してみたらいかがでしょう。

たんぽぽ茶

680円の「お試し用10日間」は、写真の倍量。社長からの手紙と、最大1500円分の優待券も入ってました

 ちなみに、いくらオス化していると言っても、「ヒゲはさすがにないよな」と思っていますが、最近、ろくに鏡を見ていないので生えているのかも……。とりあえずは、たんぽぽ茶よ、頼んだ!

●たんぽぽ茶ブレンドについて詳しくはコチラ

<TEXT/尾崎ムギ子>




あなたにおすすめ