Entertainment

坂上忍、またレギュラー増!番組改編で“出すぎ”なMC、6人衆

 いよいよ4月となりました。各局が力を入れた新番組が続々とスタートしますが、ベテラン勢を起用した番組が目立ちます。

 これじゃあどの番組を見ても大差ないんじゃ……という不満は置いといて、どんなラインナップになっているのか確認していきましょう。
(ちなみに「レギュラー」の定義や局に幅がある中、人力で調べたので、本数が少~し違ってもお許しください…)

坂上忍 ジャーナリズムバラエティでは直撃取材にも挑戦



レギュラー数:8本→10本

<新スタート>
・TBS系『坂上&指原のつぶれない店』(4月22日から毎週日曜、後10時)
・フジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(4月19日から毎週木曜、後9時)

『力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!』(東邦出版)

『力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!』(東邦出版)

 帯番組『バイキング』(フジ系)、『有吉ゼミ』『得する人損する人』(ともに日テレ系)など、コーナー出演のみも合わせるとすでに8本のレギュラー番組を抱えている俳優の坂上忍。4月からは2本増の10本となります。

『つぶれない店』はなぜ儲かっているのかわからない店の謎を解き明かすお金バラエティ。『シンソウ坂上』は世間を騒がせたニュースの当事者を直撃取材する新ジャーナリズムバラエティで、取材は坂上本人も行う予定です。犬の散歩や運営するキッズプロダクションの業務もあるのに、どこに体力と時間があるのか……。

梅沢富美男 初のレギュラーMCの座をゲット



レギュラー数:3本→4本

<新スタート>
・フジテレビ系『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(4月18日から水曜、後10時)


 67歳にして初のレギュラー番組MCの座を手に入れたタレントの梅沢。『情報ライブ ミヤネ屋』(日テレ系)、『プレバト』(TBS系)、『バラいろダンディ』(MX)、の3本から1本増え、計4本に。

『ズバッと聞きます!』は、巷で囁かれる芸能人の噂の真相について梅沢が切り込むというもの。フジの水曜、木曜はホンネ系番組で攻めるようですね。

池上彰 選挙特番でおなじみテレ東でレギュラー開始!



レギュラー数:3本→4本

<新スタート>
・テレビ東京系『池上彰の現代史を歩く』(日曜、後9時)

 日曜夜の強敵・日テレを倒すためにテレ東が切ったカードは池上彰。新たにスタートする番組は新番組も教科書に載っていない国内外の現代史の現場を池上が歩き、わかりやすく解説するというもの。これで池上のレギュラー番組は、『メディアのめ』(NHK Eテレ)、『池上彰のニュースそうだったのか!!』『グッド!モーニング』(ともにテレ朝系)の3本から4本に増えます。

 この新番組についてテレビ東京の小孫茂社長は、「他局さんを打ち崩すほどの大望は持っていませんが……」と謙遜していましたが“池上無双”への期待は高いはず。

次のページ 
林先生、くりぃむ有田に東野も…

1
2
あなたにおすすめ