Entertainment

鈴木保奈美は何位?真の「奇跡のアラフィフ」ベスト10を女性が投票

 10月からスタートするフジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ』(月曜・午後9時)で、俳優の織田裕二(50)と女優の鈴木保奈美(52)が27年ぶりに共演することが明らかとなりました。

鈴木保奈美 91年放送のドラマ『東京ラブストーリー』以来のコンビ復活ということですでに話題となっていますが、それ以上に注目したいのが鈴木保奈美の美貌。芸能人なので定期的なメンテナンスはしているとしても、50を過ぎてもなお最盛期と変わらぬ姿はアッパレです。

 そこで今回は、いくつになっても美しさを保っている「奇跡のアラフィフ女性芸能人」について調査しました(※)。女子SPA!が37名の候補者を挙げ、30、40代女性200名がアンケートに回答しています。それでは結果を見ていきましょう。

===============
“奇跡のアラフィフ”とよく言われますが、「本当に奇跡だ」と感じる有名人は誰ですか?(複数回答)

9位 鈴木杏樹(48) 15%
9位 真矢ミキ(54) 15%
8位 小泉今日子(52) 16.5%
7位 大塚寧々(50) 17.5%
5位 檀れい(47) 21%
5位 YOU(54) 21%
4位 山口智子(53) 24.5%
===============

 9位には朝の情報番組に出演する二人がランクイン。鈴木杏樹は『ZIP!』(日テレ系)の金曜パーソナリティー、真矢ミキは『ビビット』(TBS系)でMCを務めており、“朝の顔”がトップ10入りを果たしました。

真矢ミキオフィシャルブログ

真矢ミキオフィシャルブログ

 8位の小泉は外見の美しさもさることながら、媚びない姿勢がカッコいいと同世代から大きな支持を得ています。その生き方は完全に市民権を得ており、今年2月に俳優の豊原功補(52)との不倫を公表した際も大きなバッシングはありませんでした。何をやっても「キョンキョンだから」で許されてしまう奇跡の人。

『GLOW 2018年1月号』(宝島社)

『GLOW 2018年1月号』(宝島社)

 小泉今日子と仲良しのYOUは5位に。20歳の息子がいるとは思えない可愛らしさやオシャレな髪型が女性からの評価を得ていますが、ジムでのワークアウトや月2回の白髪染め、エステなど、すべては努力の賜物だということです。ちなみに小泉とYOUは離婚歴があり独身、サバサバした性格と似ている点が多く、人生を謳歌している感じが女性の支持を得ていると思われます。

YOU

著書『YOUのこれからのこれから 人生論』

 4位の山口智子は、女性誌『FRaU』(2016年3月号)で「子どもを産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも一片の後悔もない」と発言し、大きな反響を呼びました。

 夫で俳優の唐沢寿明(55)とは良好な関係が続いているといわれています。夫婦二人きりでゆったりとした生活を送り、趣味のフラメンコに打ち込む、自分の時間を大事にしているところも美しさにつながっているのかもしれません。

次のページ 
上位3位は?

1
2




あなたにおすすめ