Lifestyle

女性の「合コンしたくない職業」ワースト10に医師・弁護士が。イヤがられた理由は…

 人恋しい秋につい熱を入れてしまうもの……それは、合コン。出会いの期待に胸を膨らませて挑む社交の場は、恋が生まれる絶好の機会でもあります。

新しい恋 前回の「合コンしたい職業ランキング」に続き、女子SPA!では、25歳から39歳の女性100名にアンケートを実施し、「合コンしたくない職業」について聞いてみました。こちらはどんな職業がランクインするのでしょうか。回答者たちのコメントとともにご紹介します!

10位 IT系エンジニア(プログラマーなど) 9%


 理系男子が中心のエンジニアが10位にランクイン。あまり女性慣れしていないイメージがあるようで「大人しくて地味そう」「会話が弾まなそう」という意見が。しかし、考えてみればそれだけ真面目で浮気をしないタイプが多いとも考えられます。忙しいのもあってあまり散財もしないため、お金が貯まりまくっている人も多いというウワサあり。まあ、個人差ですけどね!

9位 IT社長 10%


IT社長 平成バブリーなイメージが強いIT社長は9位。「自慢が多そう」「社長の俺カッコイイとか思っていそう」と、女性から見て偉そうな印象が強いようです。しかし、時代の寵児と謳われる大金持ちが多いのもこの職業の特徴。上手く波に乗っているヤリ手を見つければ、楽しい交際が待っている!

8位 俳優・タレント・モデル 11%


「合コンしたい職業ランキング」では「一度でいいから会ってみたい派」が多かった反面、その程度だったら別にわざわざ時間を割きたくないという意見も多数。また、「会ってみたら幻滅した」「イメージと違いすぎて引いた」など、好きだからこそ会わずにおきたいという乙女心を吐露する女性も。確かに憧れは憧れのままにしておく方が良いのかも……。

7位 弁護士 13%


弁護士 意外な上位ランクインが弁護士。「難しい話が多そう」「頭の回転が早すぎて、一緒にいて疲れる」と、なんだか頭脳派の男性ってメンドくさそうだからと避けたい、という女性が多い模様。恋人にはならずとも知り合っておけば、かなり強いカードとなる職業だと思うのですが……。

6位 医師 14%


結婚したい職業ランキング」では1位だった医師が6位に。こちらも弁護士と同様に「頭が良すぎて、何を話したらいいのかわからない」という意見が。お医者さんならではのお仕事トークなんて、レアだし面白いと思うのですけどね。

次のページ 
ワースト5は……?

1
2




あなたにおすすめ