News
Lifestyle

チーズタッカルビが3位「2019年すたれそうなブーム」ランキング

 2018年も様々な食べ物やアイテムが流行りました。が、ブームは永遠には続きません。そこで30~40代女性200名が考える、「2019年にすたれるブーム」を発表します。 ========= 今年のブームのうち、2019年にすたれそうなのはどれですか。(複数回答) 10位 チョコミント 13.5% 10位 サバ缶 13.5% 9位 タピオカミルクティー 16% 8位 ポケモンGO 18.5% 7位 チーズドッグ 20.5% 6位 仮想通貨 21% 5位 エモい 21.5% 4位 TikTok 28% =========
 今年大ブームとなったのが10位のチョコミント。アイスはもちろんパン、ドリンク、お菓子etc… コンビニの棚に薄緑色の商品がズラリと並びました。昔からある味にもかかわらずなぜ今? というと、2017年に『マツコの知らない世界』(TBS系)で取り上げられたことが1つの要因といわれています。  この世からなくなることはないでしょうが、来年以降はまた棚の隅っこにひっそりあるくらいになりそうです。
『安うま食材使いきり!vol.20 さば缶使いきり! 』(KADOKAWA)

『安うま食材使いきり!vol.20 さば缶使いきり! 』(KADOKAWA)

 同じく10位だったのが、ダイエットにいいとされるサバ缶です。太らないうえに栄養がある万能品として、テレビや雑誌ではサバ缶を使ったレシピが多数紹介されました。入手困難になるほど脚光を浴びるとは誰も想像していなかったことでしょう。
「春水堂」「ゴンチャ」など、全国にタピオカミルクティー専門店がオープンしました。連日、若い女子を中心に大行列。インスタには大量の写真が投稿されています。なんだかナタデココと同じ運命をたどる予感です。  6位は仮想通貨。紙幣のように現物を持たず電子データをお金のように扱うという手軽さがウケ、副業として人気を集めました。ところが今年1月、仮想通貨交換業者「コインチェック」が不正アクセスによる約580億円分の仮想通貨流出事件を起こすと風向きは一転。「やっぱり目に見えないものは怖いよね」とバブルが弾けました。  若者を中心に使われている5位の「エモい」という言葉は、エモーショナルの略で、「言葉にできない感情」を意味します。使用例は、「なんかこの写真エモくてヤバい!」「米津玄師の新曲エモい」など。そう言われてもピンとこないのは年をとったせいなのか……。
 4位に入った15秒のショートムービーが作れる「TikTok」同様、若者のブームはすぐに他に移ってしまうので2019年以降は聞かなくなるというのが大人の感想です。
次のページ 
チーズタッカルビを超えたのは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ