News
Lifestyle

チーズタッカルビが3位「2019年すたれそうなブーム」ランキング

3位 チーズタッカルビ 31%

チーズタッカルビ「映える」として、若い女子がひっきりなしに食べていたのが韓国料理のチーズタッカルビ。肉や野菜などを甘辛く炒めた鉄鍋料理です。  味はさることながら、溶けたチーズを鍋に入れるところが映えポイントのようで、インスタ命の女子たちが懸命に動画を撮っている姿は新大久保の日常です。  現在は第3次韓流ブーム。ブームのうちに思う存分楽しむのが勝ちです。

2位 もぐもぐタイム 33%

北海道の老舗店のチーズケーキ「赤いサイロ」

北海道の老舗店のチーズケーキ「赤いサイロ」公式サイトより http://www.seigetsu.co.jp/sairo/

 平昌五輪で女子カーリングチーム(カー娘)がお菓子やフルーツを食べる姿が注目を集め、「もぐもぐタイム」と命名されました。その人気は社会現象になり、カー娘が食べていた北海道の老舗店のチーズケーキ「赤いサイロ」は入手困難に。  一般のオフィスでもただお菓子を食べただけで、「もぐもぐタイムだね!」と面倒くさいことを言われる始末でした。  最終的にユーキャンの「新語・流行語大賞」にノミネートされるまでになりましたが、さっそく死語になりそうです。

1位 そだねー 42%

 同じくカー娘発祥の「そだねー」。競技中、声を掛け合う際に使われていた北海道弁で、2018年の流行語大賞を受賞しました。
『そだねー カーリング女子応援BOOK 』(宝島社)

『そだねー カーリング女子応援BOOK 』(宝島社)

 カー娘のひとりとしてチームをけん引した本橋麻里は授賞式で、「最初は(あまりの人気に)戸惑ったけど、カーリングが広がるのは嬉しい」と語っています。  カーリングはフィギュアスケートなどに比べると地味な印象が否めないですが、これにより認知度アップ。言葉は一過性のものになったとしても、競技は継続して注目を集めたいものです。  10位圏外だったのは、前澤友作社長が率いるZOZOTOWN(12位、12.5%)、NYスタイルのロールアイス(13位、9.5%)、今年のファッションに取り入れたいグレンチェック、レギンス、エコファー(すべて14位、7%)。17位(6.5%)は1本1000円近くする高級食パン、とろ~りチーズがインスタ映えのラクレットチーズ(18位、6位)となりました。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2018年12月19日 有効回答者数:30才から49才 女性200名 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ