Lifestyle

時間に追われて鬼のような顔になってない?【内面汚ブスの研究】

汚ブス研究家・KENJIの「内面美人への道」VoL.1>

汚ブス研究家 KENJI (株式会社スリースマイル 代表取締役) ごきげんよう。はじめまして。あたしは「汚ブス研究家」という肩書きを惜しみもなく使用するKENJIっていうの。よろしくね。

 えっ?「汚ブス」って何かですって? まあまあ~そう焦らないの。焦っている時点で既にあなたは「汚ブス」ちゃんよ。

 そもそも余裕が無くなっている時の自分の顔(表情)を見たこと、あるかしら。見たこと無いわよね。眉間にシワを寄せて鬼武者のように色んな人に体当たりしながら街中を駆け巡る人ってよくお見かけするの。自宅の鏡の前でだってそんな顔したこと無いんじゃないかしら。

 人とぶつかっても、まぁーオカマいなし~ぃって感じなのよ。そんなに急ぐ事あるのってお聞きしたいわ。自分さえ良ければいいって人なのよね。

 もっと謙虚な姿勢で余裕ある行動を取らないと実は損をしている事ってたくさんあるの。

時間に追われる女、時間を追える女



 例えば、「スケジュールに追われる人」と「スケジュールを追える人」あなたはどちらのタイプかしら。

「スケジュールを追える人」の方が視野を広く保つ事ができて、色んな考えを取り入れることができるの。しかし、「スケジュールに追われる人」といったら視野が狭く来たものに対して取りあえず終わらせる。

 ベクトルは同じ向きでも余裕があるかないかで情報量の違いが生じてきます。結果として、「スケジュールを追える人」の方がミスが少なく相手から重要な仕事を与えられやすいとされております。

 汚ブス業界ではスケジュールに追われる人の特徴として……

「部屋が汚い」「パソコンのデスクトップ画面が整理されていない」「ノートの取り方が汚い」「洋服がシワだらけ」など特徴を挙げるだけでもまだまだたくさんあるのよね……。

 つまり、KENJIがいう「汚ブス」とはこれよ!!

 汚(お) :おもいやりのない
  :ブスっとした表情で
  :隙だらけの人たち

 もうおわかりかしら? 外見ブスではなく内面ブスのことなんです。

 まさか自分が! と隙だらけに気がついていない人は……残念ながら「汚ブス」ちゃんです。

 相手のことを考えられるようになったら、もっと人として自分自身を高められるんじゃないかなとKENJI思うの。

 だからまずは、焦らない努力を! それをわかりながら生活していくと今まで見えなかった世界が見えてくるかもしれませんね!

【KENJIからのメッセージ】
 人生焦ったっていいこと無いわ。常に自分は見られているという意識を持つことが大切よ!!

⇒【動画】汚ブス研究家 KENJIからのメッセージ Vol.1
http://joshi-spa.jp/90864


<TEXT/KENJI>

【KENJI プロフィール】
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。
年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態を知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。
(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/

― 内面汚ブスの研究【1】 ―

KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/obusu-kenji/




あなたにおすすめ