Entertainment

南野陽子、夫の金銭トラブルで離婚か…夫・妻のお金問題で苦労した芸能人たち

 女優の南野陽子が離婚間近と報じられました。原因は夫の金銭トラブル。『週刊文春』(2月28日発売)によれば、夫が経営に携わっていた銀座のクリニックで1億8000万円の使途不明金が発覚し、クリニック側は業務上横領で訴える意向だといいます。  二人は2011年に結婚。夫はお金だけでなくクリニック従業員への暴行問題も起こしており、南野が三行半を突きつけるのは遠くなさそうです。
『NANNO 30th&31st Anniversary』(ソニーミュージックダイレクトInc.)

『NANNO 30th&31st Anniversary』(ソニーミュージックダイレクトInc.)

 南野のように結婚相手の金銭トラブルに巻き込まれながら、それを乗り越えた芸能人を見ていきましょう。

渡辺謙 最初の妻の借金を、娘・杏が立派に解決

 83年に一般女性Aさんと結婚し、ともに俳優の大・杏の2子が生まれました。問題が起きたのは01年末。世田谷の豪邸が差し押さえられていたことを『フラッシュ』(光文社)に報じられたのです。  実はAさんは「夫のスキャンダル処理に必要」として子どもの同級生の父母から2億円の借金をしていました。これが原因で渡辺は別居。ドロ沼裁判を経て、05年にようやく離婚が成立しました。
『沈まぬ太陽 スタンダード・エディション』(東宝)

『沈まぬ太陽 スタンダード・エディション』(東宝)

 ちなみに借金の後始末をしたのは娘の杏。朝ドラ『ごちそうさん』が始まる前に、返済を求めた人には全額返したと報じられています。

千秋 ココリコ遠藤が未公開株で大損、でも口外しなかった

 07年にお笑いタレントの遠藤章造と離婚したタレントの千秋。仲良し夫婦の離婚原因もやはり金でした。  当初、「(遠藤は)阪神ファンなのに巨人の選手と仲良くしているのが許せなかった」「娘は(夫ゆずりの)大きな目をつけて生まれたので、もう用がなくなった」と笑い話で原因を濁していた千秋ですが、実は遠藤は未公開株詐欺にあって数千万円の損失を出していたのです。
 これは離婚から8年たって初めて遠藤自身が明かしており、長年、元夫の金銭トラブルを一切口にしなかった千秋には賞賛の声があがりました。
次のページ 
御曹司と結婚も、夫が懲戒解雇・逮捕・急逝
1
2




あなたにおすすめ