Entertainment

みちょぱ母の壮絶な過去が話題。苦難を生き抜いた芸能人5選、貧困・いじめetc.

アンミカ 家族7人で人の家の2階の四畳半を間借り

 同じく幼少期に貧困を経験したのがモデルのアンミカ。家族7人で四畳半の部屋に住んでおり、しかもその部屋も他人の家の2階を借りたものだったそう。18歳まで風呂付きの家に住んだことがなかったことも告白しています。  高級だったフルーツは近所の青果市場に捨ててあるものを拾って食べ、病院に行ったこともない。地元・大阪にいたときはモデル業のかたわら新聞配達に精を出す。パリコレに出演し、製作会社社長を夫に持つ人物の過去としては驚きです。
『アンミカ流 ポジティブ脳の作り方-365日毎日幸せに過ごすために-』(宝島社)

『アンミカ流 ポジティブ脳の作り方-365日毎日幸せに過ごすために-』(宝島社)

 しかしアンミカ自身は「貧乏が恥ずかしいと思ったことはない」そう。愛情深い家庭で楽しく生活をしていたので苦労はなかったとバラエティ番組やインタビューなどで語っています。あれだけエネルギッシュで笑顔あふれているのは愛されて育った証拠ですね。

後藤真希 ひとり親家庭で自身も家計の担い手

 現在、自身の不倫で、夫が元恋人男性を相手取り、330万円の損害賠償を請求する民事訴訟を起こしていることで話題の後藤真希。  彼女は、中学2年生で「モーニング娘。」としてデビューしています。11歳のときに父親が事故で亡くなった後は、母親が4人の子どもを育てており、後藤も早くから家計を支えてきました。
 家族の絆が強いことで有名な家族を悲劇が襲います。06年、母親が自宅で転落死。第一発見者は後藤でした。 「友だちみたいなお母さん。思いっきり顔面を3発殴られたときは頭が真っ白になりましたけどね」。昨年放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で母親との思い出を語った後藤。母の死を乗り越えて、たくましく生きています。 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ