Entertainment

大沢たかおの「3食ステーキ」に落合陽一の“グミが主食”…偏食有名人5選

古市憲寿 家にはチョコレートと水だけ、18キロ爆買いも

 ここにもお菓子を主食にしている偏食家がいました。社会学者の古市憲寿(34)。古市が愛してやまないのが「チョコレート」です。 「家にはチョコと水しかない。チョコ以外で糖分を摂りなくない」(18年8月15日放送、日テレ系『今夜くらべてみました』より)そうで、「めちゃくちゃ甘いミルクチョコならなんでもいい」と胃がムカムカするようなことをサラッと言うほど筋金入りです。  大学時代の留学先であるノルウェーで食べたチョコレートが大のお気に入りのようで、番組で同国へ行った際は18キロ爆買いしたこともありました。  政治家や有名人など著名人との会食が多いことで知られる古市。その際に生きるために必要な栄養素を摂っているのでしょうか……。

志田未来 朝は毎日ツナおにぎり

 美人女優にもたいそうなこだわりを持ったお方が。志田未来(25)は無類の「ツナ缶」好きとして知られています。 「缶を開けて少し油を絞ってそのまま食べるのが好きです。朝は毎日ツナおにぎりで、仕事で帰ったときに食べるとホッとします。甘いものみたいな感じです」
『写真集 『 AM:PM 』(ワニブックス)

『写真集 『 AM:PM 』(ワニブックス)

 ドラマの制作発表会見でツナ缶への愛を述べた志田。玉ねぎ、牛乳など嫌いなものが多いため、ツナ缶もそのまま食すのが一番だと語ります。  ツナ缶のCMに出演してくれることを待ちましょう。 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ