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超簡単。お家のパンケーキをおいしくダイエット向きにする方法

【ラクうま美人ごはん vol.39】  パンケーキをダイエット食に。 ブルーベリーパンケーキ パンケーキ。「食べたいけど、太るから・・・」と、思っている方はいませんか? 好きな食べ物を我慢することは、かなりの苦行。特にダイエット時にはリバウンドのきっかけにもなりかねません。どうにか工夫して、ヘルシー度をあげられないものでしょうか。  そこで今回は、お家で作るパンケーキ(ホットケーキ)を、超簡単に「ダイエット向き」にしてくれる「ブルーベリーパンケーキ」の作り方をご紹介したいと思います。

ポイントは1つ。「冷凍ブルーベリー」を加えるだけ!

 ダイエットスイーツを作る上で、最も大事なのは「作るのがカンタンで、おいしいこと」。今回のアイディアは、市販のパンケーキミックスに「冷凍ブルーベリー」を加えるだけ、というものなんです。 ブルーベリー 冷凍ブルーベリーは、新鮮なブルーベリーを瞬間冷凍したもので、コンビニやスーパーなどで1袋200円前後で購入することができます。なぜ、ブルーベリーが良いのかというと、理由は2つあります。

①低カロリーなので、ヘルシーにボリュームアップができる

 ブルーベリーのカロリーは、49kcal(100gあたり)。パンケーキにたっぷり混ぜることで、ヘルシーさを出しながら、見た目をボリュームアップすることができます。

②低GIであり、「食物繊維」が血糖値の急上昇を防ぎ、太りにくいパンケーキにしてくれる

 ブルーベリーは果物の中でも低GI(34)※。また、豊富に含まれる食物繊維(3.3g/100gあたり)が、小麦粉や砂糖によって引き起こされる「血糖値の急上昇」を緩やかにしてくれます。  また、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」というポリフェノールが、老化スピードを緩和させたり、肥満の防止や糖尿病(2型/成人発症型)対策になると期待されていて、世界中で研究が進んでいます。  では実際の作り方を紹介しましょう。とっても簡単です。  ※GI値(グリセミック指数)…炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピードを表した数値
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超簡単ブルーベリーパンケーキの作り方
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