Entertainment

松坂桃李に横浜流星…実は「本名」の芸能人6選

米津玄師

 彗星の如く現れたアーティスト、米津玄師(よねづ・けんし)が昨年3月にリリースしたシングル曲『Lemon』のミュージックビデオはユーチューブで再生回数4億回を超え、平成最後の大ヒット曲となりました。
「よねづけんしです。げんしではないです。読みにくくて申し訳ない。本名なんです!」  自身のツイッターでそう呟いた米津。わざわざ健康保険証の写真をあげてまでも、本名であることをアピールしています。09年からニコニコ動画に曲を投稿していたときは「ハチ」名義でしたが、12年から本名で曲をリリースしています。今の方が記憶に残っていいのではないでしょうか。

土屋太鳳

 若手清純派女優の土屋太鳳(つちや・たお)も芸名ではありません。優れた人物などを意味する「鳳」という字が付く女優はかなり珍しいのではないのでしょうか。この「太鳳」という名前は母親の夢に出てきた文字だといいます。  ちなみに実姉は炎伽(ほのか)、実弟は神葉(しんば)。姉弟も特徴的な名前です。

剛力彩芽

 芸能界最強の名字とも言われる「剛力」。ゴツい響きで聞きなれませんが剛力彩芽(ごうりき・あやめ)というのは本名で、この名字を名乗っているのは全国で12世帯しかないと言われています。  過去登場したイベントで「結婚しても剛力という名字を失くしたくない」と話していた剛力。交際中の前澤社長とゴールインしたとしても、剛力を名乗り続けてくれることでしょう。
<文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ