Entertainment

3位は小泉進次郎「結婚と聞いてショック」男性ランキング。速水もこみちは?

 政界のサラブレッド、小泉進次郎衆院議員が滝川クリステルとの結婚発表をしたのは8月7日のこと。その翌日、今度は俳優の速水もこみちが平山あやと約10年の付き合いを経てのゴールインを発表しました。  まさかイケメンの結婚報告を続けざまに聞かされることになるとは、一体誰が想像できたでしょうか。
 これまでにも世の女性たちは、おめでたい報告を聞かされるたびに枕を涙で濡らしてきました。●●ロス――。結婚報道が出るたびに使われるこの“ロス”が、一番大きかった有名人は果たして誰なのか。女子SPA!が候補者を選定し、30~40代女性200人にアンケート調査(※)を行いました(以下、カッコ内は妻の名前)。 ======== 結婚と聞いて「ショックだった」「ロスが強かった」男性芸能人は誰?(複数回答) 9位 水嶋ヒロ(絢香) 7.5% 9位 速水もこみち(平山あや) 7.5% 8位 内田篤人選手(一般女性) 8% 7位 岡田准一(宮崎あおい) 12% 6位 向井理(国仲涼子) 12.5% 5位 木村拓哉(工藤静香) 13% 4位 玉木宏(木南晴夏) 13.5% ========  9位は人気絶頂だった2009年4月、歌手の絢香との結婚を突然発表した俳優の水嶋ヒロ。お互い20歳そこそこ、交際半年という急な展開に当初は妊娠説まで出ましたが(実際はバセドウ病で苦しむ絢香を守るため)、「この人を逃したら後悔する」と会見でラブラブっぷりを見せました。
 しかし二人が所属事務所へ報告したのは、入籍から1か月以上後だったことが発覚。その後も水嶋には退社、作家転向宣言も続編なしなどネガティブな話題が続き、「現在実業家らしきことをしているけど結局何しているのかわからなくてショック」なんて人もいるかもしれません。ともあれ、絢香は第2子妊娠中だと発表しており、手掛けた事業は好調のようで、公私とも充実しているようですね。  同じく9位だったのは水嶋の“元同僚”、速水もこみち。水嶋が退社するまで二人は同じ所属に所属しており、事務所のイチ押しイケメン俳優同士ドラマで共演したこともありました。  速水と平山の出会いは07年放送の日テレ系ドラマ『働きマン』だと言われています。二人は同じ編集部で働く新人編集者を演じました。今回SNS上では「もこみちロス」の声はあまり見られず「オリーブオイル婚」というワードの方が話題になっていますが、このランキングではトップ10に入りました! 速水もこみち 7位は「V6」の人気をけん引してきた岡田准一。約2年半の交際を経て17年12月に女優の宮崎あおいと結婚し、「平成のビックカップル誕生」と報道されました。  岡田・宮崎夫妻の上をいくビックカップルだったのは、木村拓哉と工藤静香でしょう。00年11月にスポーツ紙が「キムタク、パパに」との見出しでメガトン級のスクープを報じ、工藤と近々入籍することがわかりました。  SMAPのコンサート後に会見で受け答えをしている木村の姿を覚えている人も多いと思います。20年近く前の話ですがそれでも5位に入るなんて、よほど印象強かったということですね。  4位は「大物独身俳優」の一人だった玉木宏。妻で女優の木南晴夏とは17年のフジテレビ系ドラマ『女の勲章』での共演をキッカケに交際を開始し、昨年6月にゴールインしました。女優の加藤ローサなど過去には美女と浮名を流した玉木ですが、最後に選んだのはおっとり系の木南ということで高感度を上げました。
DVD BOX『連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~』(TCエンタテインメント)

DVD BOX『連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班~』(TCエンタテインメント)

次のページ 
3位の小泉進次郎を超えたロスは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ