Beauty

大人ニキビ、撲滅! 3ステップで美肌をとりもどす方法

 10代でオサラバしたはずのニキビ肌に、また悩まされているオトナ女子が最近多いんです。

大人ニキビ 20~30代は仕事や育児で睡眠時間が短くなりがち。食生活も乱れ、さまざまなストレスからホルモンバランスを崩しやすく、気付くとニキビがコンニチハ。

 働く女子がオス化して(男性ホルモンが増加して)皮脂が盛んになり、ニキビができるなんてメカニズムも。ああ、人生がんばればがんばるほど増えるニキビかな。

 しかも若い頃のニキビと比べて新陳代謝が衰えているので痕に残りやすく、フェイスラインや首筋など隠しにくいところによく出るのも憎々しいったら。もはやニキビそのものがストレス!! 

 治らないニキビに悩み、人に見られることが怖くなり、自信喪失。外出するのも嫌になり、うつになる人も多いと聞きます。

 そんな深刻な大人ニキビは、専用のケアに頼るのが一番。ニキビ専用品というと若い子向けと思いがちですが、20代30代のオトナ肌が安心して使えるものがあるんです。

ソープ、ローション、美容液で徹底ケア



 それが「メデュース」シリーズ。

「Mediuse パールホワイト スキンソープ」は、試した人の91%が「毛穴開きが目立たなくなった」、86%が「黒ずみが薄くなった」と答えている今話題の石けん。 

パールホワイト スキンソープ

「パールホワイト スキンソープ」

 毛穴開きやくすみに効くフルーツ酸やパパインなどの成分のほか、ユキノシタエキスやリピジュアで美白や保湿効果をアップ。これで大人肌の角質ケアと美白保湿ケアがいっぺんにできちゃいます。

 そして界面活性剤、合成着色料、合成香料、アルコール、パラベンは不使用。このブルーは天然石マラカイトから抽出したもので、ヒーリング効果まで考えられているんですよ。

 私はこれ、背中ニキビにも使ってます! 定期コースでプレゼントされる泡立てネットで優しく泡立てて、顔も背中も優しくなで洗い。出産後めっきり乾いた自分の肌ですが、つっぱらないのがいい! ニキビ肌じゃなくても、毛穴の黒ずみに悩む人にもおすすめできそう。

 そのあとは、「Mediuse アクネル 薬用アクネクリアローション」で保湿です。さらっとしたなかに少しとろみを感じるローションは、保湿+殺菌・抗炎症成分を高配合。

 そして、美容液「アクネル AZセラム」のスポッツケアで完了! これにはニキビに効果的な「アゼライン酸」とうるおい成分が入っていて角質層に浸透、肌を整えてくれます。

 このセラムを開けて最初に気付くのは、いかにも効きそうな薬っぽい香り。

左「アクネル AZセラム」右「アクネル アクネクリアローション」

左「アクネル AZセラム」右「アクネル アクネクリアローション」

 それもそのはず、配合されている「アゼライン酸」はアメリカやヨーロッパなど世界80カ国でニキビ治療の医薬品として処方され、約30年使用されている実績ある「薬」なんです。

 とはいえ小麦や酵母に含まれる成分で作られているので安全性が高く、妊娠中や授乳中も安心して使えます。まだ日本では医薬品としては認められていないけど、アクネルシリーズでは美容液としてお肌で実感できます。

 ニキビはあるけどしっとりさせたい、美白もキメも手に入れたいあなたに。ソープ、ローション、セラムのセットで使えばより効果が実感できます。顔にも、露出が増えるこれからは背中にも使ってつるすべ肌を目指して!!

<TEXT/ありまみほ>
●「Mediuse パールホワイト スキンソープ」通販サイトはこちら
●「Mediuse アクネル 薬用アクネクリアローション&アクネル AZセラム」通販サイトはこちら




あなたにおすすめ