Entertainment

成田凌、斎藤工…家ではハダカと衝撃告白。“裸族芸能人”6選

「家では裸でいたい!」  今年11月20日放送『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でそう告白したのは人気急上昇中の俳優、成田凌。『メンズノンノ』の専属モデルも務める長身イケメンからまさかの発言が飛び出し、スタジオは騒然となりました。
『Men's NONNO』 2020年 01 月号

『Men’s NONNO』 2020年 01 月号

 なんでも成田は「暖房は嫌いだけど服は着たくない」そうで、パンツもはかないとのこと。寒い時には靴下のみはくこともあるといい、なんとも珍妙な格好に番組レギュラーのマツコ・デラックスは「よくわかんないから1回見せてよ」と大興奮でした。  実は芸能界には成田のように「裸族」を公言している芸能人が多数います。

竹内涼真は裸でダンス

 例えば同じモデル出身で俳優の斎藤工。ファッションイベントで家での過ごし方を聞かれると、「そんな素敵な生活は送れていません。家ではパンツ一丁だったり、裸族です」。
『Fine』 2019年12 月号

『Fine』 2019年12 月号

 2016年公開の映画『高台家の人々』の舞台挨拶では、妄想好きな主人公に引っ掛けて最近妄想したことを聞かれ「人をすぐ全裸にします。(関係者)全員全裸」と言い、「斎藤家は基本的に半裸です」と裸好きは遺伝であると語りました。  そもそも下積み時代は情報番組『ラジかる!!』(日テレほか、2006年終了)で人妻と露天風呂に入り、ブレークのきっかけとなったのは濃厚さが話題になった不倫ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)。「斎藤工=裸」の方程式は出来上がっています。
竹内涼真 2020年 カレンダー

竹内涼真 2020年 カレンダー

 なぜかイケメン俳優は裸が好きなようで、竹内涼真もその一人。昨年7月23日放送の『しゃべくり007』(日テレ系)で「基本的に家では服着ないんで」とあっさり告白しました。 「仕事できっちり服を着ているので、家であまり締め付けられたくない」そう。お風呂上がりに好きな音楽が流れていたらそのままノリノリで踊るこもと明かしています(2017年10月23日放送『櫻井・有吉THE夜会』TBS系)。体も鍛えていますし、このあけすけさが好感度につながっているのかもしれません。

AKBメンバーをドン引きさせた大島優子

 服を脱いで踊るといえば、元AKB大島優子もそうです。「解放感からやってしまう」と言い、AKB時代は楽屋で全裸なことも珍しくなく、メンバーをドン引きさせたエピソードを持っています。
『脱ぎやがれ!』(幻冬社)

『脱ぎやがれ!』

 また映画『疾風ロンド』で共演した阿部寛は、地方ロケで1カ月間毎日、一般客が利用する温泉に行っていた大島に「(芸能人なのに人前で裸になることを)一切気にしない度胸がすごい」と驚愕していました。 『脱ぎやがれ!』(幻冬社)というセミヌード写真集を出すくらいですから、裸になんら抵抗はないようです。
digi+KISHIN DVD BOOK「マナミ」

digi+KISHIN DVD BOOK「マナミ」

 医師との電撃結婚を発表し、世間を驚かせたグラビアアイドルの橋本マナミも裸族を公言。「家では裸で過ごして、鏡でボディーラインを見てます」とプロ意識の高さをうかがわせます。  気になるのが自宅に宅急便が届いた時。「薄めのワンピースを着てお財布で胸を隠してます。家では絶対にブラジャーを着けません」とイベントで明かし、男性陣を喜ばせました。これまで数多くのギリギリショットを見せてきた橋本。「国民の愛人」は期待を裏切りません。

夏菜家は全員裸族

夏菜フォトブック 「727_8766」

夏菜フォトブック 「727_8766」

お風呂後は家族全員裸」と大胆告白をしたのは女優の夏菜。風呂に入ったにもかかわらず服を着ることで汗をかくのが嫌だそうで、15分くらいはマッパだと今年10月28日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で語りました。  また、「テレビ局の廊下で脱ぎたがる」という衝撃的な情報をテレビで暴露されており、本人は「男兄弟がいるので男の人の前で脱いでも平気で、プラスせっかちだから」と弁明しています。  映画『GANTZ』のヌードで一躍時の人となり、近年ではドラマで胸元がパックリ開いたセクシーキャバ嬢を演じた夏菜。肌を見せる仕事に抵抗がなさそうだと思っていましたが、実生活を聞けば納得です。 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ