元「ザ・ブルーハーツ」で現在は「ザ・クロマニョンズ」のヴォーカル・甲本ヒロト。今でも好きなバンドマンとしてヒロトを挙げる人は少なくありません。

『SHAKE Vol.1』 (タツミムック)
伝説的な存在である兄と同じく芸能界で生きているのが、弟の甲本雅裕。『踊る大捜査線』(フジテレビ系)の巡査部長役をはじめ、数々のドラマや映画に欠かせないバイプレーヤーです。
畑が違うこともありツーショットを拝むことはできませんが、前述の高橋・安部兄妹と同じく
俳優と楽曲提供者として、04年のキレートレモンのCMで“初共演”。お互い芸能界で地位を確立しているため兄弟売りする必要はありませんが、再共演があればファンはガッツポーズでしょう。

『Men’s PREPPY (メンズプレッピー)2019年7月号』(エイ出版)
02年の映画『ピンポン』で注目され、近年ではTBS系ドラマ『アンナチュラル』や日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール』での好演が光る俳優の井浦新。

『狼の眼』
井浦の義弟といわれているのが、俳優の鈴木一真です。ドラマ『富豪刑事』(テレ朝系)や『ブザービート』(フジテレビ系)などに出演していました。
2人の義父にあたるのが、16年に農林水産大臣を務めた山本有二衆院議員。ユーストリームで配信されている『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町』の12年1月26日放送回に出演した山本議員は、次のように語りました。
<<
芸能人がうちの家族の中に2人いまして。次女の主人と三女の主人。(中略)次女が彼を連れてきた時「こんな人知らない」と思った。(中略)『ピンポン』ていう映画のDVD持ってきた。スマイル君っていうカット打ちの選手で出ているんですよ。「これはいい男じゃないか」って。ARATA(井浦の旧芸名)っていうんですけど。
(中略)中学生に言わせるとARATAよりもっとかっこいいっていうのが三女の主人、鈴木一真っていうんです。>>
山本議員としては2人のどちらかに地盤をついでほしいとのことですが、きっぱり断られたと言います。俳優業のかたわらファッションブランドのディレクターもしている井浦、現在は文化庁の日米芸術家交換プログラムの一環でLAでショーの演出などを手がける鈴木。どちらも政治家とは縁遠いようです。
<文/女子SPA!編集部>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】