Entertainment

名字ありに改名した「永山瑛太」に続くのは誰?“名前だけ”芸能人5選

 覚えやすさや響きを重視して名前だけの芸名にしている場合が多いですが、意図的に隠している場合もあります。
『Precious(プレシャス) 2020年02月号』(小学館)

『Precious(プレシャス) 2020年02月号』(小学館)

 例えば女優の杏。俳優・渡辺謙の実娘であることは広く知られており、当初は本名(旧姓)の「渡辺杏」で活動。ところが同時期に両親の離婚騒動が勃発し、姓を伏せることになったといいます。  トップモデル時代は「アナスイ」のデザイナーに気に入られてビジュアル広告に抜擢され、ショーにも出演。女優業にシフトした後の活躍は、よく知られています。“トレンド”ともいわれる「二世隠し」が成功しました。

趣里

 女優の趣里も成功例でしょう。父は俳優・水谷豊、母は女優・伊藤蘭。七光ならぬ“14光”ながら、「親の名前に頼っていない演技派」と業界の評判も抜群です。  趣里の口から両親について語られることはなく、本人も親に頼る気などサラサラないことは映画でヌードになった覚悟からも伝わってきます。  実力は折り紙つきで昨年、日本アカデミー賞新人女優賞を受賞。いわゆる正統派の美人ではないかもしれませんがが、「妖艶」で惹きつける魅力の持ち主です。すでに二世枠から飛び出している趣里に、今後も要注目です。 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ